御影ジュエンヌ♪

木曜日、Sちゃんのお誕生日のお祝いディナーに選んだお店は…、


b0086273_13544656.jpg


神戸・御影の山手幹線沿いにある『御影ジュエンヌ』さん。
すごく素敵なお店でしたよ~^^


b0086273_13571215.jpg


料理の詳細を完璧にブログなんかに書いている方って、その場でメモかなんかされているんでしょうかね。
私、料理の説明の時は「ハイ!へぇ~!すごい!」って真剣に聞いているのですが、すぐに忘れてしまうんです。
でもすごく美味しかったってことだけは、ちゃ~んと覚えておりますよ。


b0086273_13582893.jpg


シイタケの上に牡蠣がのっております。


b0086273_14193622.jpg


器もすごく素敵だったのです。 ↓ 感動モノのこのサラダには10種類のドレッシングがついています。


b0086273_14205254.jpg


このフォアグラ、本当に美味しかった~ クリスマスもフォアグラを頂く予定。 どっちが美味しいかなぁ。


b0086273_14242550.jpg


見てください! この可憐な盛り付け! 

でも、写真をUPしながら思ったんですが、全ての料理がちっちゃいですね。^^
たくさん食べた気分でいたのに体重が全く増えていなかった理由がわかりました。


b0086273_14334684.jpg


メイン料理はSちゃんは鴨肉で私は鹿肉。 もちろんシェアしました。 添えられていたカブの美味しさにもびっくり!


b0086273_14365524.jpg


さてさてデザートです。 この器もかわいい~!


b0086273_14505550.jpg


何回か書いたことがあったと思いますけど、私はコース料理のあとに出てくるコッテリ甘~いデザートが苦手なんです。


b0086273_14523099.jpg


でも御影ジュエンヌさんのデザートはどれもあっさりしていて、3種類すべて美味しく頂きました。


b0086273_1453485.jpg


なかなか予約が取れないお店だと聞いていたのですが、この日は私たちを入れて2組だけ。


b0086273_15123673.jpg


やっぱりランチの方が人気あるのかな。 このカウンターの雰囲気だったら一人ランチでも大丈夫そう。


御影ジュエンヌさんを出て、Sちゃんが以前から気になっていたワインバーへ行くことにしました。
まずはスタイル抜群のシャンパングラスで乾杯!


b0086273_1513593.jpg


お店の名前をチェックし忘れたけど、なかなか素敵なお店でした。 Sちゃん、おごちそうさま!


b0086273_15165041.jpg


1月パリに行くまでに体重を落としたいのに、今月はまだまだ食事会が続きます~。

by halftone26 | 2013-12-07 13:58 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 父へ送る湯たんぽ 日帰り旅♪ >>