父へ送る湯たんぽ

数ヶ月くらい前から気になっているラジオのCMがあります。
いつもFM神戸を聞きながら仕事をしたりネットをしたりしているんですけど、このCMが流れると、マウスを動かす手やキーボードを打つ手が一瞬止まってしまうんです。

間違ってる部分があるかもしれないけどこんな感じのCM。


年に1度親の顔を見る

もし、あと30年親が生きるとしても

あと30回しか会えないという事実

親は気づいているのだろうか…



両親と離れて暮らし、1年に2,3回しか親の顔を見ない私。
80才を過ぎた両親があと20年生きるとしても、あと40~60回しか会えないという事実。
気づいていなかったのは、子供である私の方だったのかもしれない。

このCMを聞いたからではないのですが、今年の年末年始は久しぶりに両親と過ごすことにしています。
父への帰省土産として注文していたステンレス製の湯たんぽが、先日amazonから届きました。


父へ送る湯たんぽ_b0086273_22164473.jpg


私が使っている銅製の湯たんぽとどう違うかな~と思って一晩だけ使ってみたところ、
保温性 (持続 時間・保温度)は銅製にはかなわないけどじゅうぶん朝まで暖かかった。


父へ送る湯たんぽ_b0086273_2236473.jpg


『おじいちゃんには唐草模様が絶対に似合うニャ!』とあっくんが言ったわけではありませんが(笑)、
専用の湯たんぽカバーは唐草模様のモノを選びました。
喜んでもらえるかな。^^
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-12 14:57 x
そうそう・・・・顔見せるのが一番のおやこうこうだとおもいますわ~
うちは突然のように母が去って行ったし・・さびしいものでつ
で・・・・このゆたんぽ、じぇ==たいよろこばれるわ~~
なんだかなつかしいですもの・・・唐草模様っていうのはハイカラだけどにゃ!
わたしちいさいとき・・やぐらのおこたも(火おこした炭が入ったの)
使ってた ねんだいなのでつ。ものごころつくころ、すぐまめたんあんかにかわったけれど
Commented by halftone26 at 2013-12-13 13:31
☆福にゃんママさん、こんにちは。^^
帰省する日が近づくと、母親の声(電話の)がすごく明るくなります。
私が何歳になっても、両親にとっては可愛い娘(笑)なんでしょうね。
火おこした炭やまめたんあんか、懐かしい~!
思い出のヤケドの痕がちゃ~んと足に残っていますよ。
by halftone26 | 2013-12-09 22:18 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31