北新地でランチ♪

いとこのNちゃん、Kちゃんとの食事会が12月の恒例行事になりつつあります。
「来週空いてる? お店を探してねー」と、1週間前にNちゃんからメールが届きました。
こうゆう急な時のお店探しはやっぱり『食べログ』が便利ですよね!
そこで見つけたのが今回のお店『桔梗』でした。


北新地でランチ♪_b0086273_942934.jpg


1000円の姫ランチが人気で、プラス800円でステーキ丼とデザートが付くらしい。
Kちゃんがお肉を食べない人だったので、ステーキ丼を付けるかどうかは当日決めることにしました。
で、当日Kちゃんに聞いてみると…、
「やっぱりお肉を食べないと、ひからびてくるわ~」って返事が返ってきました。(笑)
というわけで3人とも姫ランチにステーキ丼とデザートが付いた殿ランチに決定です!

まずは『ヘルシープレート』、姫ランチはこれに十穀米が付くわけですが、これでもじゅうぶんな感じ。 味も良かったです。


北新地でランチ♪_b0086273_918418.jpg


カウンター席だったので、目の前で焼かれているお肉をバッチリカメラに収めることができました。
ただ、お店の照明がかなり暗かったので写真はほとんどピンボケ状態です。


北新地でランチ♪_b0086273_9232386.jpg


ステーキ丼と言っても、プラス800円でデザートまで付くわけですから、お肉の味や質に期待するのはちょっと無理があるのですが、


北新地でランチ♪_b0086273_9271547.jpg


ステーキ丼が付くと、見た目がますます豪華に!


北新地でランチ♪_b0086273_929168.jpg


紫いものデザートもすごーく美味しくて、Nちゃん、Kちゃんもすごく喜んでくれたので私も鼻高々でした!
それと、お店の女性がすごく明るくてテキパキされていて見ていて気持ち良かった。
接客業はこうでなきゃ!って見本みたいな女性でした。


北新地でランチ♪_b0086273_9283462.jpg


ランチのあとは堂島の『ロンドンティールーム』に移動して2時間半近くおしゃべり♪
10才年上の2人は私にとって陽だまりのような人たちなんですよ~。^^
by halftone26 | 2013-12-17 09:06 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31