パリ10日(金曜日)

b0086273_1456797.jpg昨日は買い物は疲れそうなんて書いたのに、今日は「買い物の鬼」に変身してしまった私です。(笑)
自分用に買ったものはどれもセール対象外だったけど、それでも日本で買うよりずっと安いです!

私が滞在しているアパート近くのモントルグイユ通りは商店街のようになっていて、ここを歩くだけでもとても楽しいです。
朝はこの通りにあるカフェで朝食をとりました。
フツーのカフェオーレとクロワッサンなのにどうしてこんなに美味しいの!
お店を出る時、「アリガト」って言ってもらえて嬉しかった!(笑)
昨日はギャラリーラファイエットで韓国人らしき年配のご夫婦に「ニィハァオ」って声かけられたから。(笑)
去年の9月パリに初めて出来た猫カフェにも行ってきました。
平日の昼間だというのに大盛況!って感じでしたよぉ!
地下は洞窟のようになっていてすごく素敵!
そしてお店だけでなくお客さんも綺麗な人やカッコイイ人ばかりで思わず見とれてしまいました。(笑)
オープンした時にはお店のファサードの壁に猫のイラストがあったと思うのですが何故か消えていました。
帰りにたまたま立ち寄ったMAZETってチョコレート屋さんでは可愛い日本人の女性スタッフさんに出会いました。
フランス人の方と結婚されてパリで暮らし始めて8年になるんだそうです。
「一人旅なんですか? 旦那さんは何も言われないんですか?」
って聞かれたので、
「人生をいろいろと楽しんでてエライ!って褒めてくれてましたよぉ!」
って胸をはって答えました。

パリに来てから、10時前になると睡魔に襲われ、朝4時過ぎに目が覚めるって日々が続いています。
なのでブログ更新は朝やってます。
今夜は旅友さん達とシャンソンを聴きに行くのですが眠くならないかちょっと心配。

by halftone26 | 2014-01-11 06:54 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< パリ 11日(土曜日) 今パリです >>