パリ 13日(月曜日)

b0086273_14322148.jpg海外でドコモのスマホを使う時、データローミングをオフにしてWi-Fiだけで使おうとすると、spモードメールがうまく送受信出来ないってことが今回の旅行で分かりました。
出発前にちゃんとドコモショップに使い方の確認に行ったんですけどね。
でもspモードメールは使えなくても、gmail やLINE があるから大丈夫です!

今日はアパートからホテルへの移動日でした。
1870年に建てられたクラシックなホテルLanglois 。映画シャレードにも登場したんですよ。
歩く度に床がミシミシ♪(笑)
でも落ち着きます。

午後はSちゃんからの指令を受けて、 ル・コルビュジエが建てたラロッシュ邸に行ってきました。
コルビュジエカラーチャートちゃんとゲットしたよ!ちぃっちゃいよ~!(笑)

青空がのぞいたり、急に雨が降ったり、今日も不安定なお天気でした。
丸1日パリを楽しめるのもあと1日。
あっと言う間だったわ~。

by halftone26 | 2014-01-14 06:33 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by よよ at 2014-01-15 10:55 x
そろそろ帰国してるかなとブログを覗いたら、まだまだおフランスだったんですね!わぁ〜噂のどいちゃんだぁと喜んでしました。時差がどれだけかわかんないですけど、最後の一日楽しんでください。帰国したらランチ行きましょうね〜
Commented by halftone 26 at 2014-01-15 19:36 x
よよさんこんにちは、あっと言う間の6日間でした。
面白い話いっぱいあるのでお楽しみにね。

<< パリ 14日(火曜日) パリ 12日(日曜日) >>