ケ・ブランリ美術館

最近毎日聴いているお気に入りのCDは、『ケ・ブランリ美術館』のミュージアムショップでジャケ買いしたもの。


ケ・ブランリ美術館_b0086273_17184938.jpg


ジャズっぽいボサノバがとっても心地良いのです♪
そう言えば、ラパン・アジルのシャンソンだけじゃなくて、ジャズクラブで生演奏も聴きたいなぁって思っていたんですが、これはまた次回のお楽しみ♪ にしておきます。


ケ・ブランリ美術館_b0086273_17222370.jpg


『ケ・ブランリ美術館』は2006年オープンなので、パリではまだ新しい美術館かな。


ケ・ブランリ美術館_b0086273_9213671.jpg


内部はこんな感じ。


ケ・ブランリ美術館_b0086273_17251918.jpg
 

ミュージアムショップだけもじゅうぶん楽しめますよ。^^ 


ケ・ブランリ美術館_b0086273_1728414.jpg


アフリカ音楽のCDも買えば良かった。


ケ・ブランリ美術館_b0086273_17323327.jpg


美術館の庭園からチラリと見えるエッフェル塔もいいけど、


ケ・ブランリ美術館_b0086273_17342146.jpg


美術館の帰りに見たエッフェル塔と夕焼けは、ため息が出るほど綺麗でした。
by halftone26 | 2014-01-22 16:10 | 冬のパリ一人旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31