神戸プレジールでクリスマスディナー

今年のクリスマスディナーは『神戸プレジール』でステーキを頂きました。


b0086273_1154855.jpg


去年のクリスマスディナーがあまりにも高くついたので、これだったら温泉旅館に一泊した方がいいなぁと思って、本当は近場の温泉に行きたかったのですが、年末は実家に帰らなきゃいけないし、そのあとはすぐにパリ旅行だし、旅行が続くのもたいへんかなーと思って、今回もフツーにディナーに行くことにしたんです。


b0086273_1161939.jpg


特に行きたいお店も浮かんでこなかったので、『神戸』、『ステーキ』でネット検索して出てきた、食べログの評価の高かった『神戸プレジール』を選びました。


b0086273_1183388.jpg


こちらはJA全農兵庫 直営のレストラン なんですが、『農協』のイメージからは想像できないくらいお洒落なお店なんですよ。


b0086273_1111982.jpg


結構いい値段なんですけど、私たちの隣には若~いカップルもいました。 やっぱりクリスマスは特別だもんね!


b0086273_11132876.jpg


お店のメニューを見てどちらかというとせいろ蒸しコースの方が美味しそう~と思ったのですが、一応クリスマスなのでクリスマスディナーを予約しました。


b0086273_11174755.jpg


このサラダが一番美味しかったかもしれない。


b0086273_1118473.jpg


お肉も美味しかったけど、私たちには量が足りないんですよね。 もちろん追加すればいいわけなんですが、高くつくし…


b0086273_11193929.jpg


この1週間後にデパートでステーキ用のお肉を買ってきて2人で食べ直しました。(笑)


b0086273_11214788.jpg


デザートは違う部屋で。 この部屋もとってもいい雰囲気でした。


b0086273_11224125.jpg


いつか『せいろ蒸しコース』も食べてみたいです。

by halftone26 | 2013-12-23 10:59 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 輝く夜♪ 今年最後のコンサート♪ >>