久しぶりの神戸♪

久し振りに神戸の夜を楽しんできました♪
お店は友達Sちゃんがほぼ独断で決めた(笑)『オステリア ハナタニ』さん。
ハンター坂にある小さなイタリアンのお店です。


b0086273_21151625.jpg


料理の写真を撮るタイミングを逃してしまったので写真は少な目なんですけど…


b0086273_21195919.jpg


どの料理も本当に美味しかったんですよ~  
料理メインでも良し! ワインメインでも良し! ビール&前菜だけでも全然OKな感じのお店でした。


b0086273_21203565.jpg


このワインもすご~く個性的な味でめっちゃ気に入りました!
さっそくネットで探して注文したのですが、値段はなんと1本1380円でした! (お店ではグラス1杯750円)
去年の9月末にはカルフォルニアワインが6本届いて、1月の終わりにはフランスワインが12本届き、今月末にはイタリアワイン6本かぁ。 そんなにワインに詳しいわけではないけれど飲むのは大好きなのです♪


b0086273_2122439.jpg


考えてみると、料理の料金に負けないくらいの飲み代をいつも払ってるね! 私たち。(笑)

もう一軒どこかに行こうよ!ってことになり、『オステリア ハナタニ』さんのオーナーおすすめのお店『バー・ル・サロン』に行ったのですが、ナント満席!
このあと『バー・ル・サロン』さんおすすめの店『ラグーナ・ザ・バー』に行ったところ、こちらも満席でした!
う~ん、どこに行く?このまま帰る?などと迷っていたら、いいタイミングでお客さんが出てきて、運良くお店に入ることができました。


b0086273_22123914.jpg



『ラグーナ・ザ・バー』は、ハンター坂の安藤忠雄建築『RIRAN'S GATE』の中に入っているすっごく素敵なお店。
このビルにはギャラリー島田も入っています。


b0086273_22135744.jpg


奥行きのある長ーーいカウンターとゆーーったりとしたソファ。
『上質な大人の空間』っていう表現がぴったりのお店でした! う~ん、ここは本当におすすめですよ~!
私もまた行きたいです!


b0086273_2224204.jpg


Sちゃんはミントジュレップ、私はモヒート♪  
最後に昆布茶が出てきたのにはびっくり! 心も体も温まりました。^^


b0086273_2236637.jpg


パリのラ・ロッシュ邸で買ってきたコルビジェカラーも無事渡すことが出来て良かったです。^^

by halftone26 | 2014-02-16 21:16 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 幸せを感じる時♪ 今年のチョコ♪ >>