ハルカス300♪

先週グランドオープンしたばかりの日本一の超高層ビル「あべのハルカス」
そのあべのハルカス8Fにある近鉄アート館で玉造小劇店配給のお芝居を観たあと、最上部にある展望台ハルカス300にKちゃんと行ってきました。


b0086273_11562118.jpg


3月中は完全予約制。
予約した月曜日の時点での天気予報は、曇り時々晴れでビミョーな感じだったのですが…


b0086273_1213710.jpg


お天気も良かったし、全然混んでいなかったのでゆっくり見ることが出来ました。


b0086273_1234130.jpg


58階のカフェで休憩したあと、ジムの予定が入っていたKちゃんと別れて、天空庭園で日が暮れるのを待ちました。


b0086273_1217498.jpg


甲子園駅から天王寺駅までは、西九条駅でJR環状線に乗り換えて約30分。
阪神なんば線が出来てホント便利になったわ~


b0086273_12241011.jpg


友達が遊びに来たら、ココに来て、新世界で串かつ!っていうのもいいかもしれない。
すぐに大阪の人気観光スポットの上位にランキング入りしそうですね。


b0086273_12272433.jpg


北を向いています。 中央の道路は谷町筋なんだそうです。


b0086273_12391654.jpg


今回、近鉄アート館でお芝居を観ることが無かったら、ハルカス300に行こうなんて思わなかったんじゃないかなー
きっかけを作ってくれたKちゃんに感謝しなければ。^^

by halftone26 | 2014-03-15 11:56 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 初めてのネット詐欺♪ 陽だまり♪ >>