西宮・リストランテ・ダ・ルポ322♪

阪神西宮駅近くにある『リストランテ・ダ・ルポ322』で友達に誕生日を祝ってもらいました。^^


b0086273_712078.jpg


誕生日月である2月に、こちらのお店でのディナーを計画してもらっていたんですが、かなりの人気店の様で予約が取れなかったんです。


b0086273_72744.jpg


私が提案したお店は却下され(笑)、Sちゃんの「このお店が良さそうですよ!」のひと言で決まった今回のお店ですが、Sちゃんが言ったとおりとっても素敵なお店でした。

ビールで乾杯したあと、最初に出てきたのは、サクラマス ラディッシュ、キャビア。


b0086273_739526.jpg


2週間前のイグレック・テアトルでのランチあたりから、食事中の写真撮影はメイン料理ぐらいにしておこう!って気持ちになっていたのですが…、
友達の「撮って、撮って~」の言葉に甘えて、またまたたくさん撮ってきました。^^

次は、淡路島産、黒メバル、エンドウ豆。


b0086273_748233.jpg


ウサギ、ホワイトアスパラガス、フリット、インサラータ。
ちょっとかわいそうな気もしますが、このウサギのお肉がと~っても美味しかったのです!


b0086273_750509.jpg


カルチョッフィ リゾット。


b0086273_7524234.jpg


ビールに始まり、ワインフルボトル1本とグラスワイン2杯ずつ。 今回もたくさん飲んだわ~^^


b0086273_759576.jpg


タヤリン、イノシシのサルシッチャ、チリメンキャベツ。


b0086273_831547.jpg


『リストランテ・ダ・ルポ322』さんは、阪神西宮駅近くの住宅街の中にポツンとあるお店。


b0086273_885120.jpg


ご夫婦だけで切り盛りされているので、お店が混みあってくると料理を待たされることもあるけれど、それは仕方ないかな。
それにしても、奥さんのすごく自然で温かい接客は本当に素晴らしかった!
実際の家庭の中でもあのままなのかな? だとしたら、だんなさん絶対に幸せだと思う!

そして、またまたちょっとかわいそうだけど、乳飲み仔牛 炭火焼。

b0086273_8111091.jpg


ドルチェメニューの中からSちゃんが選んだのはチーズ。
蜂蜜と木の実(?)がすごく合ってて美味しかった。


b0086273_816411.jpg


食後の飲み物と一緒に小菓子も出てきます。
自家製のパン・チャパッタも美味しかったな~


b0086273_8202857.jpg


今回、正確に料理を説明出来たのは、お店で頂いたこのメニューのおかげなんです。
テーブルの上にはメニューが2冊置かれていて、1冊は持ち帰ることが出来るんですよ。

帰り際、季節ごとに変わる料理の内容を、奥さんが上手に美味しそうに説明されるんです。
それを聞くと本当にまた行きたくなってしまう…。
Sちゃん、いいお店を見つけてくれてありがとう! おごちそうさまでした。^^

by halftone26 | 2014-03-21 07:11 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by super_panda77 at 2014-03-21 10:13
お誕生日おめでとうございます。とてもステキなお店!充実した一年でありますように^_^
Commented by halftone26 at 2014-03-23 20:46
☆super_panda77さんお久しぶりです~
返信が遅くなってスミマセン!
一緒にお祝いしてくれる友達や相方が居る限り、誕生日とクリスマスは私にとって永遠のハッピーデイかもです。^^
人生、まだまだこれからですね!

<< 家族♪ 中崎町から北浜♪ >>