蔦屋書店♪

毎日の生活の中で一番頭を使っていることって何だろう?って考えた時、
もちろん仕事!って答えたいところだけど、楽しみながら頭を使っている点ではやっぱり旅行の計画を立てている時かもしれません。
旅行先が決まると、良さそうなホテルや美味しいレストランをチェックするのはもちろんだけど、外せない美術館や建築物も絶対にチェックします。
そんな建築物の中で去年印象に残ったのは、「クレマチスの丘」と「代官山T-SITE」かな。
今年はというと、先月訪ねた「豊島美術館」に感動したところなんですが、GWに訪ねた「武雄市図書館」も素晴らしかった!

「代官山T-SITE」も「武雄市図書館」も、イコール「蔦屋書店」って感じですよね。
どちらも本当に居心地良くて、何時間でも居たいぐらいでした。^^


蔦屋書店♪_b0086273_114829100.jpg


関西にも出来たらいいのにね。 
by halftone26 | 2014-05-13 11:48 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31