仕事のあとで…

火曜日は久しぶりに仕事の打ち合わせが入りました。
いつの間にか仕事の打ち合わせは電話とメールだけになってしまったので、お客さんの会社まで行くのは本当に久しぶりですごく新鮮でした。

会社は大阪・靭公園の近く。 この辺りにはお洒落なカフェやレストランがたくさんあるんですよ。
もちろんしっかりランチのお店も探しておきました。^^

b0086273_8101050.jpg


が、思ったよりも早く打ち合わせが終わってしまい、ランチの時間まで1時間近くも待たなきゃいけない。(笑)
靭公園は時間を潰せるほど広くはないし、暑い日差しの下での写真撮影もすぐに疲れてしまったし。


b0086273_8544636.jpg


結局、『ビストロ ル・ピシェ』でのランチはあきらめて、「買い物のあと梅田あたりで何か食べようかな…」 
と思っていたのですが、駅に向かってる途中に素敵な看板に出会ってしまったのです。


b0086273_8184514.jpg


お店の名前は『珈琲と本 月舟町』


b0086273_8212675.jpg


オープン直後だったので私一人でこの素敵な空間を独り占め! 


b0086273_8594834.jpg


オーナーさん(?)もとっても素敵な女性でした。


b0086273_8274170.jpg


『珈琲と小さなチーズケーキ』を注文。
珈琲は2種類から選べるのですが、もちろんコロンビアを選びました!
翌朝行われる『W杯・日本対コロンビア戦』に向けて私なりの願掛け。 でも結局負けてしまいましたが…。


b0086273_837823.jpg


売上なんて全く気にしなくてもいい『猫の居るお洒落なカフェ』
宝くじが当たったら一度やってみたい!(笑)

by halftone26 | 2014-06-26 08:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 蓮の花 猫カフェで慰められた♪ >>