今津・カメリーノ

街歩きや外食が大好きな私も、ムシムシした夏だけはどうしても家に篭りがち。
お昼ごはんはお中元でもらったそうめん&冷麦をフル活用して、そうめん、冷麦、そうめん、冷麦、時々近所のインドカレーを繰り返していたのですが、週末、久しぶりに友達と美味しいイタリアンのランチを頂いてきました。


今津・カメリーノ_b0086273_17134318.jpg


今津駅から歩いて5分くらいの場所にあるイタリアンのお店『カメリーノ
ジムで知り合った友達のお勧めのお店なのです。

まずはシャンパンを頂きました。 暑い夏のランチにはぴったり!


今津・カメリーノ_b0086273_17201464.jpg


北海道の食材をふんだんに使ったボリュームたっぷりの前菜。


今津・カメリーノ_b0086273_17225693.jpg



ズワイガニとパパイヤのパスタなんて初めて! すごく不思議な味! 美味しい~


今津・カメリーノ_b0086273_17281532.jpg
 

「これはシェフからサービスです…」と、なんともう1種類パスタが出てきましたよ~ かぼちゃのパスタです。


今津・カメリーノ_b0086273_17323990.jpg


友達も私もメイン料理が出てくる前におなかがいっぱいになってしまって、美味しかったパンは持ち帰ることにしました。


今津・カメリーノ_b0086273_17372375.jpg


メイン料理は鶏肉のロースト。 鶏はあっさり味で皮はパリパリ。 野菜が美味しかったわぁ~


今津・カメリーノ_b0086273_1741564.jpg


キレイに盛り付けられた甘さ控えめのデザートもすごく気に入りました。


今津・カメリーノ_b0086273_17444669.jpg


エスプレッソの上にはたっぷりミルク♪


今津・カメリーノ_b0086273_17501730.jpg


当日はお腹がいっぱいになり過ぎて食後の余韻をあまり楽しめなかったけど、こうしてブログにUPしながらあの日のランチを振り返ると、「カメリーノってすっごくいい店かも!」って気持ちがだんだんと強くなってきました。

料理の説明を熱く熱く語るオーナーさんには何度も友達との会話を遮断されて困ったけれど(笑)、料理は本当に美味しかった。
また是非訪ねてみたいと思います。^^
Commented by leo at 2014-07-28 21:12 x
先週末は「命にかかわる暑さ」でしたもんね~。 きっと秋や冬だったら美味しく感じるイタリアンも、かなり胃もたれしてしまいました^^
でも確かに素材にこだわりを感じるいいお店だったわ。 私はhalftoneさんと話したかった事がいっぱいあって、会話が遮られるのにちょっと閉口したけど、オーナーさんは初めて来店した客に色々説明したかったのよね。 食事中の会話があまり弾まない、うちの旦那を連れていったらちょうどいいかもしれない(笑)
Commented by halftone26 at 2014-07-29 07:16
☆leoさん、おはようございます。
サービスのパスタは嬉しかったけど余計だったよね。(笑)
とにかく夜になってもおなかがすかなくて、夜ご飯はビールと柿ピーだけでした。
次回はどんな素材を組み合わせたパスタが出てくるのか楽しみ。 また是非行きましょう!
もうあの過剰な接客はないでしょう。(笑)
by halftone26 | 2014-07-28 17:14 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31