久しぶりの二日酔い♪

早いですね! もう8月ですよっ!
わが家の猫カレンダーに書かれている今月の言葉は、『正しい道って、自分らしい道ってことじゃない?』

金曜日の夜は、そんな『自分らしい道』を歩いている友人たちとの食事会でした。


b0086273_933122.jpg


場所は、ホテルモントレ大阪の『エスカーレ』
なんとSさんのおごりだったのですよ♪


b0086273_9401995.jpg


とってもシンプルな前菜だったけど、フォアグラにハチミツとバルサミコ酢のソースがすごく合って美味しかった。


b0086273_9444043.jpg


シーフードに、


b0086273_9465441.jpg


お肉、


b0086273_9473877.jpg


そしてデザート♪ 


b0086273_9481568.jpg


写真のほかに、スープ、パン、コーヒーなどが付くのですが、料理はどれも美味しかったし、フリードリンク付きっていうのも嬉しかった。 ご馳走様でした。^^

2次会は北新地の『BAR K』へ。 
久しぶりの訪問だったのですが、マスターは私のことを憶えていてくれました。^^
ホテルのフレンチ&北新地のバーで大人の時間を過ごし、『BAR K』を出た時はまだ幸せ気分でいたのに、そのあとだんだんと気分が悪くなってきて、翌日は完全な二日酔い状態に。

ビールグラス3杯、赤ワイングラス2杯、白ワイングラス2杯、モヒート1杯、山崎12年ロック1杯で二日酔いになってしまうなんて、私もお酒が弱くなったもんだわぁ。(笑)

by halftone26 | 2014-08-04 09:40 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by happymay35 at 2014-08-10 22:30 x
今晩は^^。
頼もしいですね!
私も若いころは一升とか飲んでました^-^;。
平気で仕事に行っていたのに今では、休みの
前日しかはめをはずせないです~^^。
ホテルモントレーエスカーレって銀座にもあります?
以前ランチで行った覚えが、、、2500円くらいでも
美味しかった覚えがあります。
悪酔いはしたくないけど、たまには飲みたい夜も
ありますよネ!
Commented by halftone26 at 2014-08-11 08:39
☆happymay35さん、おはようございます。
一升ですかっ!すごい!私は未経験ですよ(笑)
この日のディナーは一休の限定プランで、フリードリンク付きで5000円ちょっとくらいでしたよ。
この料金ですから料理の味はそんなに期待していなかったのですが、本当に美味しかったです。
悪酔いすると、翌日の大切な時間を無駄に過ごしてしまうことになるので、本当に後悔します。
めったにないんですけどね。^^

<< コーンスープ♪ わが家の猫たち♪ >>