シフォン&パンケーキ専門店『マチルダ』

西宮北口にある シフォン&パンケーキ専門店『マチルダ』に行って来ました。
いつもお世話になっている鍼灸整骨院の先生(女性)のおすすめのお店です。


b0086273_74349.jpg


この日は友達Tさんと軽~く食事する予定だったのですが、その時間がランチとディナーのちょうど谷間。
やっぱり西宮ガーデンズのレストランぐらいしかないのかな~なんて思っていた時に、先生からマチルダの情報をゲット!
「絶対に絶対に行ってみて~、シフォンケーキ食べてみて~」と強く強くすすめられたのです!


b0086273_7432688.jpg


西宮ガーデンズの『コルティブォーノ』でサラダとパスタを軽~く食べたあと、『マチルダ』へ移動。
友達はプレミアムバニラシフォンケーキをチョイス。


b0086273_7513454.jpg


パンケーキも美味しそうだったので、私はプレミアムキャラメリゼパンケーキを注文し、シェアして頂くことにしました。


b0086273_754767.jpg


このシフォンケーキ、しっとりふわふわ甘さ控えめで、と~っても私好みの味。
パンケーキも大人の味だったし、添えられていたソフトクリームも美味しかった。^^


b0086273_88135.jpg


そして、こんな可愛いカフェラテも頂いて、気持ちだけは思いっきり『女子』になったひとときでした。^^

このあと友達は小栗旬主演の舞台『カッコーの巣の上で』を観るために兵庫県立芸術文化センター へ。
私は西宮ガーデンズをウロウロ♪
成城石井で30%offで買った実山椒の水煮がこの日の戦利品。
相方が会社の人にもらってきたゴボウを使って、牛肉とごぼうの実山椒煮を作る予定なのだ。

by halftone26 | 2014-08-11 07:43 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ライブいろいろ♪ アニマル・セイブ・システム >>