岩合光昭さん写真展&ランチ♪

阪急百貨店で開催中の岩合さんの写真展に行ってきました。


b0086273_1246215.jpg


友達Kちゃんがトークショー&サイン会の情報を早目にゲットしてくれていたので、受付初日に申し込むことが出来たのです! 
約40分間のトークショーでは、撮影時の面白いエピソードや猫たちへの思いをいろいろと聞くことが出来て頬がゆるみっ放し♪
可愛い猫スタンプと岩合さんのサインも頂きました。^^


b0086273_12585154.jpg


この日のランチはインターコンチネンタルホテル大阪のバー adeeで。


b0086273_1333984.jpg


一休.com限定の【ワンプレートランチ】+デザート&コーヒー!2750円→2000円を頂きました。

料理は、このプレートとパン、そして、


b0086273_1361758.jpg


↓ これだけだったのですが…、


b0086273_139228.jpg


2,000円ポッキリで(ワインは別)、インターコンチネンタルホテル大阪の雰囲気をちょっとだけ味わえたのはお得だったかな。
ホテルのオリジナルワインがすごく美味しかった。


b0086273_1319389.jpg


もっと高級なイメージがあったけどそうでもなくて、久しぶりにワンピース&ハイヒールで出掛けたけど、カジュアルな服装でも全然OKな感じでした。^^
機会があったら一度泊まってみたいです。

by halftone26 | 2014-09-13 12:46 | ちょっとおでかけ | Comments(4)

Commented by leo at 2014-09-13 23:23 x
岩合さん、お話も面白くて、とても素敵な方でしたね^^
家に帰ってから、昔買った「海ちゃん」の本を引っ張り出して、また読んでしまいました。もう15年以上前だと思うけど、初めて岩合さんの写真を見たのがその本で、海ちゃんが亡くなった時のエピソードは泣きながら読んだのを憶えています。
「今でも海の写真を見ると、熱い思いがこみ上げる」とおっしゃっていましたが、私も写真展の海ちゃんのコーナーで、少し泣きそうだったんです。きっとそんな方は沢山おられたと思う。本当に魅力的な猫です。
Commented by halftone26 at 2014-09-14 11:41
☆leoさん、こんにちは~
トークショー、本当に楽しかったわぁ^^
岩合さんももちろん素敵だったけど、猫好きな人たちがこんなにたくさんいるんだということが実感できてすごく幸せなひとときでした。
写真展、大盛況みたいやね。^^
Commented by 福にゃんママ at 2014-09-15 00:05 x
以前サインいただいたときとねこのえがちがう~~っておもったら
すたんぷだったのですね
さすが連休っていうのもあって大盛況
並ぶのが怖くって⇒ようじすませて、ゆうがたすこしましになってならびました
ついでに、わいんまつりやってたので試飲いっぱいして、結局どれがいいかわかんなくって、てきとうなのGETしてかえりました
(爆)
Commented by halftone26 at 2014-09-15 21:54
☆福にゃんママさん、こんばんは~
写真展行かれたんですね。^^
阪急さんも今回の写真展の来場者数は想定外だったのかもしれませんね。^^
あのスタンプ、何種類かあるのでしょうか? 可愛すぎます。

やっぱりお酒は家で飲むのが一番安くつきますね。
ホテルのグラスワイン、普段、私が家で飲んでいるボトルワインよりも高かったです。^^

<< ウラなんばデビュー♪ WOWOW加入しました! >>