デュフィ展とたこ焼きと第九と♪

水曜日の夜は第九のレッスン♪  昨日で4回目だったのです。
ドイツ語はさっぱりわからないし、楽譜の読み方も超アバウトなんですけど、
大人になって初めての合唱はと~っても楽しくて、2時間のレッスンはあっという間に終わってしまいます。
毎回最初に発声練習があって、「口の中は、アツアツのたこ焼きやじゃがいもを入れた時みたいに大きく高く…」って先生がおっしゃるんですけど、
先日久しぶりにたこ焼きを食べてみたけど、わかるようなわからないような、わかるようなわからないような感じでした。^^


b0086273_9215377.jpg


写真は、あべのハルカスの裏にある『やまちゃん』のたこ焼き。
先日、あべのハルカス美術館のデュフィ展に行った時に食べたんですけど、外はカリカリで中はトロ~リでとっても美味しかった。


b0086273_922102.jpg


たこ焼きも美味しかったけど、デュフィ展もすごく良かった!
美しい色彩のたくさんの作品に魅せられて、心も豊かになった感じがしました。 そしてまたパリに行きたくなってしまったのでした。^^

by halftone26 | 2014-09-18 09:22 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ゆげ焙煎所♪ ウラなんばデビュー♪ >>