御舟かもめ・バークルーズ♪

6月に乗った『御舟かもめ』がと~っても楽しかったので、「秋もコレに乗ろう!」って声が出ていました。
大人気の夜のクルーズですが、たまたま空いていたこの日を幹事さんが早めに押さえてくれていたのです。

夜景撮影になるのでCANON EOS 6Dにしようか迷ったのですが、紙皿やコップ、ウェットティッシュでバッグはいっぱい。
結局、小型のミラーレスカメラでの撮影になったので、ピンボケ写真ばかりでちょっと残念。


b0086273_9122936.jpg


前回は11時20分発のドボククルーズだったけど、今回は18時20分発のバークルーズ。
夕暮れの景色を楽しみながらのクルージングになるのかな~と思っていたのに、出発の時点でほとんど日は沈んでいました。^^
この日の日没は17時39分だったようです。 夕焼けが最高に綺麗だったそうですよ!


b0086273_9373454.jpg


八軒家浜を出発し、中之島までちょこっと行き、道頓堀の湊町船着場までの約50分のコースです。
心配していた風もほとんどありませんでした。
翌日5日は台風接近で欠航になっていたようですよ。


b0086273_9423710.jpg


定員は10名。 今回は女性4名&男性6名でした。 貸切りなので楽しさも2倍です!


b0086273_9454014.jpg


飲み物・おつまみ担当の私が、京阪シティモールの食料品売り場で選んだ自分用のビールはもちろんコレです。^^


b0086273_9485183.jpg


もっと乗っていたいぐらいだったのに、終わりを知らせる道頓堀の賑やかなネオンサインが見えてきました。


b0086273_1054980.jpg


大阪らしいネオンサイン♪


b0086273_9515549.jpg


私が大好きなテレビ番組『ちちんぷいぷい』の広告看板。


b0086273_101009.jpg


グリコの看板は今こんな感じになっています。


b0086273_9531673.jpg


2次会は湊町船着場近くの『ムーラン』のテラス席。
フリードリンク90分付き5000円というお手頃料金だったのですが、料理の内容も味も良くて大満足でした!


b0086273_9593131.jpg


「次のクルーズは桜の季節にしよう」って声が出ていたけど。『御舟かもめ』さん、予約取れるかな~^^

by halftone26 | 2014-10-06 09:20 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 広島カープ&蔵のステーキ ギャラリーひなた&Le Can... >>