台風のおかげで…

この3連休、台風のおかげで予定が狂った方も多かったのではないでしょうか?
実は私もその一人ですよん。^^
土日はダラダラと仕事をしていた私ですが、最終日の13日だけはお休みしてコンサートに行く予定にしていました。

2年前に友達と行ったライブで初めて出会い、そのギター演奏にビビビッ~♪ときて、その後何度かライブにも行っていました。
そのギタリスト筒井裕之さんが、去年、八尾市文化新人賞を受賞されたと知って、「やっぱり私の見る目聴く耳に間違いは無かったんだ~」とちょっと自惚れていたんですけどね。^^
そして、その新人賞受賞記念コンサート『ait guitar trio 3本のギターが紡ぐ世界の音楽』が、今日13日14時からだったんです!

場所は八尾市のプリズムホール。
初めて行く八尾市なので、もちろん町歩きも楽しむ予定でした。
お洒落カフェ『ダイドコ帖』でランチして、『さつま屋』で若ごぼう餅を買って、そのあとコンサート会場へ。 
帰りは相方と鶴橋で待ち合わせして美味しい焼肉を食べよう!^^
そんな楽しい計画を立てていたのに、今回の台風のおかげでただの妄想で終わってしまいました。 残念ーーっ!

でも、昼間はそんなにワーワー言うほどの暴風雨でもなかったし、JRは運休だったとしても他の電車で帰ることが出来たかも? とか、 相方に八尾まで車で迎えに来てもらう方法もあったかも?
な~んて、もう終わったことなのにいろいろと考えてしまうのでした。


b0086273_20561459.jpg


で、楽しみにしていた筒井さんのコンサートの代わりに行ったのは映画。
「午前中だったら出掛けても大丈夫ちゃう?」とめずらしく相方の方から誘ってきたのです。
久し振りに2人で見た映画『ふしぎな岬の物語』を料理に例えると、すっごく美味しかったわけではないけれど、別にまずかったわけでもない…って感じ。(笑)
映画の内容よりも久し振りに相方と一緒に映画を観たってことに意味があった感じかな。^^
私たちが映画を観終えて出ていくと、午後からの上映は台風接近のため全て中止、西宮ガーデンズ自体も4時閉店というアナウンスが何度も流れて、
なんかたいへんなことになってるよ~と思いながらランチをとりに双葉寿司へ行くと、こちらも台風接近のためか休業。
結局、今津駅の『てんてこ』でランチすることになったのですが、久し振りに食べた『てんてこ』のねぎ焼きとオムそばがすごく美味しくてちょっと感動!


b0086273_631522.jpg


20数年前に甲子園口にオープンした頃にはよく行ってたんですよ。 なんか懐かしかったな~
台風が来なかったら『てんてこ』に行くことはなかったかもしれませんね。^^

by halftone26 | 2014-10-13 20:56 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 台風が過ぎて… 広島カープ&蔵のステーキ >>