美味しい和食♪

日曜日の夜ごはんは基本的に外食の私と相方。
夏の間は近所のインドカレーにはまっていたけれど、秋になってちょっとだけ遠出するようになりました。
この日、気分は断然和食!だったので、迷わず夙川の『起名』を選びました。


b0086273_7323428.jpg


阪神香枦園駅から夙川沿いを歩いて約15分。
今年の春、桜の下をゆっくり歩いて『起名』さんへ行った時のことを思い出します。
「今年もあと2ヶ月ちょっと。 1年ってあ~っと言う間やね…」なんて言葉が、私と相方、どちらからともなく出てきました。

まずはビールで乾杯!


b0086273_745054.jpg


『起名』さんの料理の盛り付けには前回も驚かされたけれど、今回一番感動したのはコレかな。↓
タコのしょうが焼きを注文したら、小さなタコ壷に入って出てきました。^^


b0086273_7504076.jpg


そしてそして、この日の一番の目的は松茸土瓶蒸しを頂くことでした!
やっぱり日本の秋を感じる料理のひとつですよね。 と~っても美味しかったですよ。^^


b0086273_7545381.jpg


次はもう一度『裏なんば』へ行きたい!

by halftone26 | 2014-10-21 07:32 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 年齢とともに変わるもの… クモの一生&人間の一生 >>