年齢とともに変わるもの…

これって老化?、それとも更年期だから?
どっちが原因でも嬉しくないけど(笑)、去年あたらりから明らかに睡眠が変わりました。
ネットで自己診断してみると、私の場合、夜中に2回以上目が覚めてしまう中途覚醒ってやつみたい。
目が覚めた時はすっごく熟睡感があって、「うわ~よく寝たぁ、もう朝?」と思って時計を見ると夜中の2時だったり…。
目が覚めてもそのあとすぐに眠れるし、翌日眠くて仕方ないとか体がしんどいわけではないので、そういう場合は気にしなくてもいいと書かれていたけれど、それでもやっぱり気になるぅ。
だって以前は一度寝たら朝まで熟睡。 朝起きれなくて困ってたくらいなんですから。
『年齢とともに睡眠は変わるもの!』と自分で納得して受け入れるには、もう少し時間がかかりそうです。^^


年齢とともに変わるもの…_b0086273_1144065.jpg


睡眠に関する悩みは全く無さそうな猫たち。^^
by halftone26 | 2014-10-23 11:47 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31