秋篠の森 「なず菜」でランチ」♪

雲ひとつない青空が広がった金曜日、久し振りに奈良に行ってきました。
「奈良町に行ってみようよ!」と友達に誘われてすぐに浮かんだのは、秋篠の森 「なず菜」
いつか奈良に行くことがあったら是非1度行ってみたいと思っていた完全予約制の人気レストランです。
「なず菜」は奈良町にあるわけではないけれど、ランチのあとで移動して、じゅうぶん奈良町散策を楽しむことが出来る場所にありました。


b0086273_15381893.jpg


大和西大寺駅から「押熊行き」のバスに乗り「平城中山」で下車。
そこから歩いて5、6分の場所にある森(茂み?)の中に「なず菜」はあります。


b0086273_15353428.jpg


階段を上がっていくと…


b0086273_15442845.jpg


正面に「なず菜」


b0086273_15453859.jpg


左に行くと2部屋だけのホテル「ノワ・ラスール」


b0086273_15484883.jpg


入り口にはこんな可愛い巣箱があったり…


b0086273_15522374.jpg


ちょっとだけホテルの中を覗いてみると…


b0086273_15531747.jpg


直近2、3ヶ月の予約状況を見てみると、ほぼ満室状態でしたよ!


b0086273_1559823.jpg


「なず菜」の右側にはギャラリー&ショップ「月草」があります。


b0086273_1558175.jpg


この日、ギャラリーはお休みだったので、ショップの中をウロウロ♪


b0086273_163298.jpg


駐車場側からのアプローチも素敵です!


b0086273_168761.jpg


ランチの前にギャラリー&ショップを覗いて、ゆっくり庭を散策しよう!
そう思って1時間早く到着したのですが…


b0086273_16135658.jpg


庭は散策を楽しむほど広くはなくて、ちょっと時間を持て余してしまったかな。


b0086273_1616199.jpg


「なず菜」のランチは11時からと13時からの2部制になっています。
約2週間前に予約の電話を入れると、11時からのランチはすでに満席。
13時からのランチの最後の1組になんとか滑り込むことが出来ました。^^

最初に出てきたのは、胡麻豆腐の湯葉巻き山葵あんかけ。
あんかけがかなり濃い味だったんですが、湯葉に包まれた胡麻豆腐はとっても美味しかった。


b0086273_11363676.jpg


栗、銀杏、むかごが入ったおこわ、すごく気に入りました。 山椒も効いています! 相方に作ってあげたい。


b0086273_11395535.jpg


戻り鰹のサラダ。


b0086273_1142109.jpg


結崎ねぶか(ネギ)と菊芋の蕎麦パスタ。  美味しかったーー!


b0086273_11442686.jpg


本日の揚げ物。 


b0086273_11453181.jpg


大和牛のロースト。 友達はしゃぶしゃぶです。


b0086273_11465835.jpg


美味しすぎてお代わりしてしまったご飯は、奈良県産浅井農園のひのひかりだそうです。


b0086273_11483585.jpg


デザートは柚子のゼリーです。 ほうじ茶も美味しかったです。


b0086273_1150189.jpg


とにかく野菜がみずみずしくて本当に美味しくて、大満足のランチでした。


b0086273_1154191.jpg


ランチのあとはバスと電車を乗り継いで奈良町へ行ってきました。
奈良町散策というよりも、猫カフェ「寧估庵 (ねこあん)」でほとんどの時間を過ごしてしまったのですが(笑)。

by halftone26 | 2014-10-27 15:36 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 奈良・猫カフェ「寧估庵」 年齢とともに変わるもの… >>