奈良・猫カフェ「寧估庵」

秋篠の森「なず菜」で美味しいランチを頂いたあと、奈良町にある猫カフェ「寧估庵」に向かいました。
お店の場所は、奈良町初心者の私たちにはちょっと分かりにくかったかな。^^


b0086273_16182521.jpg


これまで行った猫カフェの入り口のほとんどが2重ドアになっていたと思うけど、こちらは格子戸を開けるとすぐに店内でした。


b0086273_16225677.jpg


町家風の外観も素敵だけど、お店の中の雰囲気も味わいがあって期待を裏切りませんでした。


b0086273_16243788.jpg


↑ 自分で撮って言うのもなんですが、この写真何かの広告に使えそう。(笑)


b0086273_1627732.jpg


口元が人間ぽいよ。


b0086273_1629351.jpg


猫カフェに猫が乗っちゃいけない場所なんてありません。


b0086273_16311810.jpg


私たちのテーブルも占領されてしまいました。


b0086273_16332418.jpg


お砂糖の中にも猫の毛がたくさん入っているに違いありません(笑)。


b0086273_1635881.jpg


「寧估庵」さんには20匹の猫スタッフさんがいるそうです。


b0086273_16385268.jpg


目力がすごいね!


b0086273_16393472.jpg


4、5人の先客さんたちが帰られたあとは、私たち2人で貸切り状態でした。


b0086273_16441373.jpg


オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったなぁ。


b0086273_16324642.jpg


猫カフェ独特の臭いには、お店に入ってしばらくするとすぐに慣れてしまうのに、ここの臭いは帰るまで気になってしまいましたが…。


b0086273_1650250.jpg


↑ このコは「しゃべる猫しおちゃん」にそっくりでした。
先日亡くなってしまった「不思議顔のまこちゃん」にそっくりな猫ちゃんもいて、たくさん写真を撮ったのに全てピンボケで残念。


b0086273_1653538.jpg


帰りに偶然写真を撮ったこのお店、「粟・ならまち店」。
ネットで調べてみると、料理もお店の雰囲気もなかなか良さそうでした。
次回はココに行ってみよう。^^

by halftone26 | 2014-10-28 16:18 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2014-10-28 22:03 x
久しぶりの二部大作ですね^^
ねこあんでの幸せな時間が蘇る、素敵な写真をありがとうです~。お店の外観写真も猫達の生き生きとした表情も素晴らしいわぁ…
あの独特な匂いとアバウトな衛生管理にはちょっと引いたけど、オーナーさんの猫に対する愛情は十分感じられたので、まぁいいか、猫達が幸せなら…と思いました^^
Commented by halftone26 at 2014-10-29 23:15
☆leoさん、こんばんは~
奈良に行くきっかけを作ってくれてありがとう!
「なず菜」と「ならまち」、長年の夢が実現出来ました!^^
なので、ちょっと気合を入れてブログUPしましたよん(笑)

leoさんが言うとおり、ねこあんのオーナーさんの猫愛はすごいね。
猫たちもとっても幸せそうでした。^^

<< 久し振りのゴルフ♪ 秋篠の森 「なず菜」でランチ」♪ >>