三余庵・食事編

三余庵の食事編です。
最初に言ってしまいますと、ここの料理は本当に美味しかった!

まずは先付け。


三余庵・食事編_b0086273_11331136.jpg


前菜。


三余庵・食事編_b0086273_11322586.jpg


御椀。 なんと、アワビですよ~


三余庵・食事編_b0086273_11363398.jpg


お造り。


三余庵・食事編_b0086273_1138094.jpg


二つ目。


三余庵・食事編_b0086273_11382717.jpg


魚料理。


三余庵・食事編_b0086273_11422847.jpg


肉料理。


三余庵・食事編_b0086273_1142524.jpg


揚げ物。 十勝産北あかりのコロッケです。


三余庵・食事編_b0086273_11434124.jpg


酢の物。 オホーツク産の蟹身。


三余庵・食事編_b0086273_1144620.jpg


玉子かけご飯には感動! こんなプリプリッの卵見たこと無い!


三余庵・食事編_b0086273_1146043.jpg


美味しいご飯はこのお釜で炊かれています。


三余庵・食事編_b0086273_11491215.jpg


写真は無いけど、デザートももちろんありました。

朝食は窓際の席で頂きました。


三余庵・食事編_b0086273_11505829.jpg


私は和食で、


三余庵・食事編_b0086273_11513387.jpg


相方は洋食。  夕食も朝食も北海道の食材をふんだんに使った料理で、どれも美味しくて大満足でした。


三余庵・食事編_b0086273_11515310.jpg


宿を決める時に参考にするのは、実際に行かれた方の良い口コミではなくて、辛口の口コミなんですが、
その中で、
「エレベーター辺りのピンクの壁 センスがなく残念 部屋に入れば窓がほとんどなく落ち着くと言うよりは暗い部屋でガッカリ…」 なんて口コミもありました。
確かに、エレベーター辺りのピンクの壁はイマイチって感じではありました。(笑) 部屋の窓も小さくて暗かったかな。(笑)
でも料理は本当に美味しかったし接客も温泉も良かった。 露天風呂付きの部屋に宿泊していたら、部屋にも大満足していたと思う。
高級宿になればなるほどついつい評価も厳しくなってしまうだろうし、宿泊料金に対する期待度は人それぞれ違うと思うけど、私と相方は三余庵さんがすごく気に入りました。
by halftone26 | 2014-08-15 20:00 | 北海道夏旅&三余庵 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31