幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪

三余庵を出て帯広駅でレンタカーを返却。
9時9分発の列車に乗って幾寅駅に向かいました。
幾寅駅は高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台になった駅です。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_11524873.jpg


映画が公開されたのは1999年。 もう15年も経つんですね。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_11521083.jpg


次に向かったのは美馬牛。 
駅近くの『ガイドの山小屋』で自転車を借りたあと、カフェ『GOSH』でランチ♪
の予定だったのですが、予想通り『GOSH』は満席。 待ち時間が1時間もあったのでその間サイクリングを楽しむことにしました。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12114717.jpg


電動自転車なので本当に楽チン♪  気の向くままに北海道の大地を走り抜けました。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_1217628.jpg


偶然見つけて訪れた『かんのファーム』


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12171989.jpg


花が一番綺麗な時期は7月下旬あたりなのかもしれませんが、8月中旬でもじゅうぶん楽しめましたよ。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12202311.jpg


サイクリングを満喫したあと、『GOSH』さんへ。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12222867.jpg


次から次とやってくるお客さんたち。 


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_1223196.jpg


大人気のお店のようです。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_1226951.jpg


テラス席に座ることができて喜んでいたのですが、こんなにハエがたくさん飛んでいるとは知らなかった。^^


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12273965.jpg


おなかも膨れたのでサイクリングを再開。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12324391.jpg


正直、こんな絵に描いた様な景色に出会えるとは思っていませんでした。 素晴らし過ぎる~


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12375056.jpg


遠くにひまわり畑を見つけたので近くまで行ってみました。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12354132.jpg


サイクリングを満喫したあと、「富良野・美瑛ノロッコ号」に乗って旭川に向かいました。


幾寅駅&パノラマロードサイクリング♪_b0086273_12404113.jpg

by halftone26 | 2014-08-15 19:00 | 北海道夏旅&三余庵 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31