3連休♪

のんびりモードで過ごした3連休が終わりました。
最後の夜は相方と2人でインド料理店で晩ご飯の予定だったのですが、相方に用事が出来たため一人ぼっちになってしまいました。
今日も岩盤浴? それともジム? 録画したままで見ていない番組もたくさんあるし…な~んて考えていたのですが…。
すぐに『スリーコーズ』 で筒井さんのソロライブがあることを思い出し、
「一度行ってみたい…」と言っていた友達に「今日はお忙しいですか?」とメールを送ると、「ライブ行きます♪」という返事が返ってきました。
10日以上インドカレーを断っていた私は、朝からずっとインドカレー気分でいたのですが、結果的にはインドカレーのディナーよりも素敵な夜になってとってもラッキーでした!

連休最初の土曜日は友達に誘ってもらってABCホールでお芝居を見て来たのですが、わかぎゑふさん作・演出の素敵なお芝居なのに、睡魔に襲われついついウトウトしてしまった私。^^
誘ってくれた友達や俳優さんたちに本当に申し訳ない気持ちになりました。


b0086273_18121971.jpg


終わったあとでみんなが写真を撮り始めたので私もパチリ♪


b0086273_18194089.jpg


お芝居を観たあとは福島の路地裏にある『ブラッセリー エール 』へ。
隠れ家的な雰囲気がたまりません~
店内は古民家風の入り口とは対照的であっさりとした今風な感じなんですけどね。


b0086273_18131598.jpg


こちらのお店で初めてタルトフランベってものを食べたのですが、すごく美味しくて気に入ってしまいました。 ワインにすごく合いますよ~
考えてみると、パイ生地を買ってきてチーズをのせて焼いて、生ハムなどをのせれば簡単に出来そうな感じもします。
今度挑戦してみよっと。 (料理は照明が暗すぎて綺麗に撮れず)

b0086273_18133275.jpg


料理も美味しかったし、オーナーさんらしき男性の接客もとても感じ良かったのですが、それよりも心に残る出来事が支払いを済ませてお店を出る時にあったのです。
この日お芝居を見終えてABCホールを出ると雨がパラパラ降っていました。
持参していた折り畳み傘をバッグから出してお店に行き、入り口の傘立ての下に無造作に置いていました。
そして、お店を出る時に傘を探すと、私たちの傘はキレイに折り畳まれ、フックに整列して掛けられ、まるでテルテル坊主のように可愛くぶら下がっていたのです。^^
それを見て、思わず「うわぁ~~」って声が出てしまった私たち。
さりげない心遣いに心がとっても温かくなった夜でした。^^

by halftone26 | 2014-11-04 18:14 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2014-11-05 10:03 x
眠くなる時間は人それぞれ。そんな恐縮する必要ないですよ^^
たまに前方の席にもかかわらず居眠りしてると、わざとじっと凝視される役者さんがいて、ハッと目が覚めて目が合った時の気まずいこと・・・消えてしまいたい気分になります(笑)
あの傘を畳んでくださる気遣いって、なかなか見られないですよね。がさつに傘を置いてしまった自分を反省しつつ、ほっこりした気分にさせてもらいました。店の側にいた仔猫も可愛かったし、福島は魅力的な街です^^
Commented by halftone26 at 2014-11-05 16:02
☆leoさん、こんにちは~
「眠くなる時間は人それぞれ…」、仕事中に眠くなった時の言い訳にも使わせてもらいます。(笑)

福島は本当に魅力的な街、また行こうね。^^

<< なっちゃん♪ 久し振りのゴルフ♪ >>