再度山荘♪

日曜日は神戸芸術センターで第九の合同練習がありました。
サントリー1万人の第九の総監督である佐渡裕さんによるレッスンで、通称『佐渡練(サドレン)』って呼ばれているんですよ。
笑いをとりながらの佐渡さんの楽しいレッスン(1時間半)は、あ~っと言う間に終わってしまい、次は6日の総合リハーサル。
そして1週間後の7日はいよいよ本番ですよ~! 

合同練習も楽しかったけど、紅葉を楽しみながらのランチも最高でした!
午前中にレッスンを終えた友達Tさんと、ANAクラウンプラザホテル神戸で待ち合わせしてタクシーで向かったのは、再度山ドライブウェイNO13。
タクシーを降りて山道に入り ↓ こんな道を奥へ奥へと進んでいきます。


b0086273_15301396.jpg


「この道で本当に合ってんの~?」と何度か不安になりながら歩くこと約10分。
生きているうちに(笑)一度は行ってみたいと思っていた『再度山荘(フタタビタマサンソウ)』にたどり着きました。


b0086273_15324346.jpg


紅葉の時期ですから、ちゃ~んと1ヶ月前に予約を入れておきました。 もちろんテラス席!
炭火焼の煙で紅葉がぼやけています。^^


b0086273_15401330.jpg


まずはビールで乾杯!


b0086273_1544269.jpg


去年、2人で申し込んだ『サントリー1万人の第九』はみごと落選!
今年はそれぞれ自宅に近いレッスン会場に申し込んで、2人とも当選!
私が第九を始めるきっかけを作ってくれたのがTさんなのでした。


b0086273_1549949.jpg


1800円のランチコースを注文。
すぐにパンとサラダが出てきました。 何てことないパンとサラダなのにすっごく美味しいのは何故?!
ソーセージ入りのミネストローネもとっても美味しかったです。


b0086273_15583063.jpg


炭焼きスペアリブが出てきました。 これ本当に美味しかった!
左隣のテーブルのカップルさんや、右隣の女子グループさんたちはナイフとフォークでお上品に食べていたけど、
私たちは男らしく(笑)そのままガッツリかぶりつきました。(笑)^^

このあと炭焼きチキンが出てきて、もうおなかいっぱい。 


b0086273_16112521.jpg


テラス席も良いけど、お店の中も素敵です!
次から次とお客さんがやってきて、すごく賑わっていました。


b0086273_16134279.jpg


追加で注文したリンゴのデザートピッツァ。 これも美味しかったぁ。^^


b0086273_16154822.jpg


写真は綺麗に撮れなかったけど、自分で串にさして薪ストーブで焼いて頂くマシュマロ。 めっちゃ楽しいですよ~


b0086273_1621919.jpg


紅葉自体は先週ぐらいが最高だったのかな…。


b0086273_16272573.jpg


こうゆうコッテリ系の料理を食べたあとって、「しばらくお肉はええわ~」って気持ちになるのに、今回は違いました。
本当に美味しかったし楽しかったので、また来週にでも行きたい気分♪  行きませんけどね。(笑)
また違う季節に行ってみたいです!

by halftone26 | 2014-12-01 15:33 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 12月♪ 本当は… >>