ポルトガリアで忘年会♪

土曜日の夜は、大阪にあるポルトガル料理のお店『ポルトガリア』で忘年会でした。
ちょうどいい感じの女子会プランコースがありました。


b0086273_11255073.jpg


まずはビールで乾杯♪ 


b0086273_11274216.jpg


サラダのあと、前菜がいろいろと出てきます。


b0086273_11295712.jpg


オリーブの向こうに見える白っぽい物体は自家製フレッシュチーズ。
HPを見てみると、『お豆腐のような真っ白いチーズはポルトガルの前菜の代表格。軽く塩こしょうしてどうぞ』と書いてありました。
でも、誰も塩こしょうを使わなかったね。(笑)


b0086273_11341020.jpg


メイン料理の海の幸のカタプラーナ。 コースに付いているグラスワインも注文。
「このあとリゾットを作りますのでスープは残しておいてください」と言われます。(笑)
スープも飲みたかったわ~


b0086273_11412275.jpg


写真は無いけどシンプルなリゾットもとっても美味しかった。
デザートのメインは奥にあるパン・デ・ロー (カステラの原型)
ふわふわとろ~りの食感に思わず頬がゆるんでしまいました。^^


b0086273_11494882.jpg


コースに付いていたデザートワインをコーヒーに換えてもらって、女3人のおしゃべりは続き、
18時にスタートした忘年会ですが、気がつけば時計は10時30分を回っていました。^^ 

「うまくいくといいね」とか、「頑張ってね」とか、「良かったね」とか、
友達のことを本当に素直にそう思えるのは、自分自身が幸せなだからかな。^^

by halftone26 | 2014-12-22 11:25 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 忘れられたジャズコンサート♪ クリスマスプレゼント? >>