初映画♪

今年の初映画は『ストックホルムでワルツを』♪
11月の終わり頃の新聞で紹介されていて、
『ストックホルム』と、『ジャズ』って言葉にビビビーッときた私は、
「これは絶対に見なきゃー!」と思って、すぐに前売り券を買ったのでした。
映画の前売り券なんて買ったのはホントに久し振り。 もしかしたらマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』以来かも。
上映が始まったらすぐに行こうと思っていたのに、1ヶ月もあとになってしまった理由はいくつかあって、
まず、12月は忘年会等で忙しかったこと。 そのあと風邪を引いて咳が止まらなかったこと。 そして上映している映画館がシネリーブル梅田しかなかったこと。
「上映終了になってしまうかも~」とちょっとドキドキしながらHPをチェックしていたのですが、
1月に入ってシネリーブル神戸でも上映されることになったので、初出の方が多かった5日に私は初映画に行って来ました。^^

スウェーデンのジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの半生を描いた映画なのですが、
主演のエッダマグナソンは綺麗だし、1960年代のちょっと渋い感じの北欧インテリアやファッションも素敵だし、
音楽(JAZZ)と映像、両方楽しむことが出来て何か得した気分になりました♪


b0086273_16125373.jpg


トミーフラナガンやエラフィッツジェラルドやマイルスデイビスやビルエヴァンスなんかも出てきますよ。^^


b0086273_16281854.jpg

by halftone26 | 2015-01-08 16:13 | ちょっとおでかけ | Comments(4)

Commented by ころすけ at 2015-02-03 19:38 x
halftoneさんおすすめならやっぱり行こうと思って、今日観てきました~♪ 男の人は苦手かもしれないけれど、私はああいう野心あふれる女性きらいじゃないなぁと思いました。ストックホルムの景色が目に浮かぶようなスウェーデン語の「歩いて帰ろう」がよかったです。
Commented by halftone26 at 2015-02-05 06:20
☆ころすけさん、おはようございます。
『ストックホルムでワルツを』観られたんですね。^^
男性への愛情はコロコロ変わっていたけど、
娘に対する愛情は変わりませんでしたね。^^
私も猫たちにたいする愛情だけは変わりません。(笑)
実をいいますと、今年の海外旅行はストックホルム&ヘルシンキなんですよ。
Commented by ころすけ at 2015-02-10 20:48 x
なんと!いいですねぇ!!またブログで教えてくださいね♪3年間ほどスウェーデンを中心とした北欧の番組を担当していたので、「なまいきチョルベンと水夫さん」「100歳の華麗なる冒険」とスウェーデン映画は積極的に観ています。
Commented by halftone26 at 2015-02-11 10:11
☆ころすけさん、もうかなりの北欧通さんなんでしょうね。
私も友達も今回が始めてなんですよ。
北欧のいろんな写真を見ているだけで頬が緩みます。
2つの映画も観てみますね。

<< 西宮えびす♪ 明けましておめでとうございます! >>