宮崎へ

今年の秋旅、相方からのリクエストはただ一つ、「終着駅・志布志駅に行くこと」でした。
「志布志駅」を含む1泊2日のプランはわりとすぐに決まりました。
そのあと宿泊先を変更することになりましたが…。

11月23日、大阪伊丹空港7時20分発のJALに乗って宮崎へ向かいました。


宮崎へ_b0086273_16552532.jpg


この日は宮崎交通の定期観光バスを予約していました。
9時30分に宮崎空港を出発したあと、宮崎の観光名所をめぐり、17時22分に宮崎駅に戻ってくるプラン。
「はちみつ日向夏ドリンク」や鵜戸神宮名物「運玉」や飫肥城有料施設共通券が付いて大人1名4200円。
時間を有効に使えたし、とっても楽しかったので、この日帰りバスツアーは本当におすすめですよ!

最初に行った観光地は、鬼の洗濯板で有名な青島。


宮崎へ_b0086273_1775391.jpg


秋旅だというのに日傘が欲しいくらい暑かった~


宮崎へ_b0086273_14483499.jpg


青島神社で金運UPのおまじない。^^


宮崎へ_b0086273_14585773.jpg


2つ目の観光地は掘り切り峠。


宮崎へ_b0086273_145034100.jpg


相方はウン十年前の修学旅行でお世話になった、宮崎交通のバスガイド<アオキマチコ>さんのことが忘れられず、今回のツアーをとっても楽しみにしていました。
制服は昔から全く変わっていないそうです。^^


宮崎へ_b0086273_14532063.jpg


3つ目の観光地は鵜戸神宮。
ここでの運玉投げがすごく楽しかった~。
素焼きの玉を男性は左手、女性は右手で、願いをこめて海に浮かぶ石の穴をめがけて投げます。


宮崎へ_b0086273_1523232.jpg


相方も私も1回だけ成功! 願いが叶うかな。^^


宮崎へ_b0086273_1545779.jpg


鵜戸神宮で出会った猫ちゃん。


宮崎へ_b0086273_157852.jpg


ここで昼食タイム。 昼食は別料金ですよ。


宮崎へ_b0086273_1583292.jpg


4つ目の観光地は城下町・飫肥だったのですが、何故か写真が残っていませんでした。

こうゆうガイドさん付きのツアーって久し振りだったんですけど、宮崎のことをいろいろと知ることが出来たし、移動も楽だったし、参加して大正解でした。
この日の参加者16人の内、1人参加の方も3人いました。

約8時間のバスツアーを終えて宮崎駅に着いたのが17時22分。 
バスガイドさんにお礼を言って、この日のホテル『ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート』へ向かいました。
by halftone26 | 2014-11-25 12:00 | 宮崎・鹿児島秋旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31