久し振りの大人女子会♪&相方の誕生日会♪

木曜日の夜、50代の大人女子3人で久し振りに集まりました♪
お店は肥後橋の『ボナ・フォルケッタ』 今回が2回目の訪問です。
久し振りに見るオフィス街。
お店に向かう途中、会社帰りのサラリーマンやOLさんたちとすれ違って、なんか新鮮だったわ~


b0086273_1218882.jpg


まずはビールで乾杯! そして、「久し振りやねー」と近況報告。
バリバリ働いている2人に比べて私の毎日はなんてゆるいんだろ~と、改めて実感したり。(笑)


b0086273_11303481.jpg


この店のリゾット、ポルチーニ茸のクリームソースがとっても美味しかった!
イタリアンのお店に行くと、ついつい見た目が美しいパスタばかり選んでしまう私ですが、
久し振りにリゾットの美味しさに気付いた感じがしました。


b0086273_11324215.jpg


ついでに相方の誕生日(3月1日)に行ったお店の写真もUPです。
「誕生日の食事会、どこに行きたい?」と相方に聞いたところ、今年も「居酒屋~」という返事が返ってきました。(笑)


b0086273_113892.jpg


以前友達と行ってすごく気に入った武庫之荘の『魚楽唐唐』を選んだのですが、
このお店を居酒屋と言ってはちょっと失礼かな。 どちらかと言うと割烹です。^^


b0086273_11531747.jpg


魚楽と付くだけあって、魚がとっても新鮮で美味しいのです!
↓ さわらのカマ焼きって珍しくないですか? 身は少なかったけど、とっても美味しかった~


b0086273_11541646.jpg


今回は食べなかったけど、もちろんお肉系もあります。
割と広いお店なのですが、この日も満席状態でした。


b0086273_11573686.jpg


家でも挑戦してみようかな~って思ったのが、この白子のしょうゆ焼き。


b0086273_1215160.jpg


大切な人たちと美味しい料理を食べたりお酒を飲んだりするのは、すごく普通のことかもしれないけど、
ある意味、とっても幸せなことでもありますよね。^^

b0086273_15313684.jpg

by halftone26 | 2015-03-14 11:35 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 誕生日いろいろ 旅のお供本♪ >>