ふたたび再度山荘♪

去年の秋に友達と初めて訪ねた再度山荘
料理も雰囲気もサイコーだったので、「相方も絶対にココに連れて来てあげよう!」って、その時心に誓いました。
そしてそして、ちゃんと実現させましたよ~^^


b0086273_18184663.jpg


バスで行くことも考えたけど、『元町駅から歩いて40分♪』に挑戦することにしました。
歩いて行く場合は神戸山手女子大学から川沿いに行くのが一般的なのかな。
私たちは諏訪神社からビーナスブリッジへ出るハイキングコースを歩いたのですが、
このハイキングコース、かなりの急勾配で、足腰だけでなく腹筋も鍛えることが出来たのでラッキー?でした。^^;

ビーナスブリッジからの景色です。 


b0086273_18201470.jpg


茶色い建物が兵庫県庁舎。


b0086273_18203514.jpg


ビーナスブリッジからどう行っていいのかわからなくなって、お店に電話して確認。
カーブNO13から下に降りていけば良かったんですね。 コレ憶えておきましょう。

再度山荘の入り口にある大きなクスノキ。


b0086273_1821240.jpg


名物の炭焼きスペアリブ。
ナイフ&フォークでも食べてみたけど、絶対にかぶりついて食べるほうが美味しいですよ!


b0086273_18213252.jpg


シーフードの炭焼きが食べたかったのに、この日は無かったんです。 残念。


b0086273_1822575.jpg



14時を回ると席も空いてくるのですが、お店の営業は15時まで。 やっぱり予約がおすすめですよ。

b0086273_18223531.jpg


気温は16度ぐらいでした。


b0086273_18233467.jpg


ココは何回来ても飽きないと思う。^^  いろんな人と一緒に来たくなります。  本当におすすめですよ~

by halftone26 | 2015-04-14 18:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ありがたきかな忙しい日々♪ 雨の金曜日です >>