GW北海道旅行♪

どこまでも続くまっすぐな道。


b0086273_18484777.jpg


やさしい色の木々たち。 夏の緑とは違う、春色の緑です。


b0086273_18532699.jpg


新緑の季節の北海道は今回が初めてでした。


b0086273_1856628.jpg


網走で一泊したあと、知床斜里でレンタカーを借りて、宇宙展望台、摩周湖、


b0086273_190624.jpg


養老牛温泉、開陽台、旧上武佐駅、


b0086273_191452.jpg


美幌峠を回って女満別空港で乗り捨て。


b0086273_1995443.jpg


列車に乗ったのは1時間半程度だったので、相方にしてみるとやや消化不良な旅だったかな。 
次回の秋旅・冬旅では思いっきり乗れるのでガマンしてもらいました。^^


b0086273_1914535.jpg


オホーツク海に一番近い駅『北浜駅』には、数年前まで看板猫もいたそうです。 会いたかったなぁ。


b0086273_19172698.jpg


一度行ってみたかった養老牛温泉の『湯宿だいいち』


b0086273_19243952.jpg


木のぬくもりを感じる味わいがある建物。


b0086273_19535135.jpg


温泉も料理も良かったけど、一番素晴らしかったのは接客かもしれません。


b0086273_19281669.jpg


つきたてのお餅、柔らかくてとっても美味しかった。


b0086273_19414987.jpg


レンタカーに乗って最初に行った『手作りカフェ スイバ』のスープカレーも美味しかった。
あぁ怖くてしばらく体重計に乗れません。^^


b0086273_1937181.jpg


旅行中は北海道の雄大な景色を見て感動の連続でした。


b0086273_1930940.jpg


そしてまた、自分で撮った写真を見ながら感動している私。^^ 


b0086273_1954253.jpg


またゆっくりブログUPして行きますね。

by halftone26 | 2015-05-07 18:49 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by 福にゃんママ at 2015-05-09 21:09 x
いいな~~~
北海道=ぶっ飛ばし甲斐があるってもんですにゃ~~え
北海道の自然は、スケールが違うもんにゃ~~~~
(北海道未経験者)
いつかいきたやほっかいどうで~~す
Commented by halftone26 at 2015-05-11 09:48
☆福にゃんママさん、おはようございます。
札幌、小樽、函館、旭川の観光スポットもいいけど、
北海道の醍醐味はやっぱり雄大な自然とのふれあいだと思います!
と言いながら、私たちも<ふれあう>まではいっていませんが…(笑)
でも、見るだけで幸せになれます。
人間の小ささを実感できますよ~
素敵なだんなさまといつか北海道の自然を満喫してくださいね。^^

<< 久し振りのよしもと♪ まずは網走♪ >>