久し振りのよしもと♪

久し振りに『なんばグランド花月』に行って来ました。
思いっきり笑って、頭も心も体もスッキリ!

開演中にお弁当を食べている若者がいたり、平気でトイレに行く人たちがいたり、
「頑張りやーー!」と今いくよさんに声援を送るおばちゃんがいたり、携帯電話が鳴ってもなかなか切る事が出来ないお婆ちゃんがいたり…、
なんでもありの、このゆる~い雰囲気も、大阪ならでは!なのかもしれませんね。
この日の新喜劇には、ももいろクローバーZと鶴瓶ちゃんがスペシャルゲストとして登場! みんな大喜びでしたよ~

チケットは『朝日友の会』割引で、4700円→2800円。 (割引があるのは平日の2回目公演のみ)
年会費は1680円なので、『なんばグランド花月』に1回行くだけで元が取れてしまいます。
4月末に行った写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」in阪急百貨店もこのカードのおかげで無料だったし、本当にお得です!


b0086273_7532736.jpg


よしもとのあとは裏ナンバへ。
Kちゃんと2人で「どの店にする~」と行ったり来たりしながら選んだのは『炭火焼きとり えんや 』
以前相方と裏ナンバに来た時、満席で入れなかったお店です。
ココは焼き鳥だけでなく串焼きメニューも豊富で安くて美味しいし、お店の雰囲気もイイのでおすすめですよ。


b0086273_7535448.jpg


おなかもいっぱいになり、「さて、そろそろ帰ろうか…」 になるはずだったのですが、
なんとなんと、裏ナンバの中に猫カフェを見つけてしまったのです。
そして、よく見るとこの店は以前2人で訪ねたことがある猫カフェでした。


b0086273_7544339.jpg


「猫カフェに寄ることにしたので遅くなります…」と相方に猫写真付きのメールを送って猫たちと1時間ほど戯れました♪


b0086273_755369.jpg


USJはとっても楽しいけれど体は思った以上に疲れる。
旅行はとっても楽しいけれどお金がかかる。
この日、『なんばグランド花月』+『裏ナンバで焼き鳥』+『猫カフェ』で使ったお金は7000円ぐらい。
たこ焼きやコンビニコーヒー入れても8000円いかない。
あまりお金をかけないで幸せになれる最強のコースかもしれないですね。^^

by halftone26 | 2015-05-14 07:55 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2015-05-14 22:24 x
ももクロと鶴瓶さんの出演は、本当にサプライズだったようで、終演後twitterで話題になってたようですよ。あのお揃いのオーバーオールは関西テレビの深夜番組で着ている衣装なので、番宣なのかなぁ? でも吉本新喜劇の放映はMBSなんですよね(^^;) やっぱり何でもありでゆる~い感じ^^
私は猫カフェにいたボンベイのトム君がとても気に入ってしまって、また会いたくて仕方ない。また行こうね~!!
Commented by halftone26 at 2015-05-15 11:36
☆leoさん、おはようございます。
GW明けだったら仕事の方も忙しくないかなぁと思ってこの日を選んだだけだけど、ラッキーだったね。^^
2ヶ月に1回はこのコースで心と頭と体をリセットしたい気分♪
また行きましょう!

<< 東京1泊♪ GW北海道旅行♪ >>