初めての葉加瀬太郎♪

友達が葉加瀬太郎さんのコンサートに誘ってくれました。


初めての葉加瀬太郎♪_b0086273_21471272.jpg


葉加瀬太郎さんの名前と顔はもっちろん知っていたけれど、音楽に関しては、「あぁ、あの情熱大陸の人…」程度の知識しかありませんでした。

今回は、東京藝大時代の仲間3人で結成したバンド『クライズラー&カンパニー』としてのコンサート。
3人+ドラムやエレキギターなんかも入って、フュージョンぽいかなり賑やかなライブでした♪ 
う~ん、こうゆう音楽のジャンルは何になるんだろう? と気になって調べてみると、
ニューエイジ・ミュージック (New Age music)っていうらしいのです。
『聴く人をリラックスさせ、前向きな感情を与える、心地よく美しいメロディが特徴の音楽のこと』
なんだそうですよ。


初めての葉加瀬太郎♪_b0086273_2213076.jpg


最近のコンサートって、音楽よりもステージの演出に心を奪われることも多かったりするのですが、今回の演出もすごく素敵でした。

コンサートのあとの食事は、三宮駅と元町駅のちょうど中間にある『-や』で。
7時半からはお寿司の料金が30%offになるんですよ。


初めての葉加瀬太郎♪_b0086273_223333100.jpg


真剣ダイエット中じゃなかったら、もっとパクパク食べていたんですが(笑)。
by halftone26 | 2015-06-08 21:47 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31