日本料理のはずが焼肉!

昨日は友達Tさんと、昔お世話になった元上司Eさんとの食事会でした。
お店は京橋にある『菜庭酒菜 櫓仁』
だいぶ前に新聞の夕刊で紹介されていて、いつか機会があったら行ってみよう!と記事を切り抜いてパソコン横のボードに貼っていたのです。
そして、ついにその機会がやって来て、ワクワクしながら待ち合わせ場所に行ってみると、

「あのね、お店のご主人が倒れはって、今日は営業できないって、さっき連絡があってん…」とTさん。

この状況、この理由では、「えーーっ!がっかりーーっ!」と本気で悔しがることも出来ず、「じゃ他のお店を探そう!」と歩き出した私たち。
結局、『菜庭酒菜 櫓仁』で日本料理を頂く予定が、老舗焼肉店『松井』で焼肉を頂くことになりました。

ちょうどこの日、出かける用意をしていた時に見たテレビ番組で、ステーキレストランの特集をしていて、
「久し振りにお肉も食べたいなぁ」と思っていたところだったので、焼肉でもじゅうぶん満足でしたけどね。^^
2年前に奥さんを亡くされたあと1人暮らしをされている元上司Eさんも、普段の食事は野菜や魚がメインのようで、「1か月分の肉を食べたぞ~」と喜んでおられました。^^



b0086273_762766.jpg


このお店、お肉も豆腐サラダも石焼ビビンバもガーリックライスもすごく美味しくて、Eさんの1人暮らしの話や、旅の話、建築の話などで盛り上がり、とっても楽しい夜だったのですが…
帰りの電車の中では、外出先で倒れられた『菜庭酒菜 櫓仁』のご主人のことが気になったりもしたのでした。

by halftone26 | 2015-06-18 07:06 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 気分スッキリ♪ 今は亡き愛猫むーちゃんを想う >>