辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁

水曜日はHISの日帰りバスツアーで、金曜日はいずみホールで辻井伸行プレミアムリサイタル。
そして、土曜日はいつものメンバーで貴船へ。
というわけで、今週は、とーーーーっても忙しかったのです。

金曜日のチケットは、友達のお嬢さんが仕事で行けなくなったので私に回ってきました。
辻井伸行クンのコンサートは、数年前に1回だけ行ったことがあるのですが、そのあとはなかなかチケットが取れなくて、手の届かない遠い存在のコンサートになっていたのです。
なので、私にとってはかなりのラッキーチケットでした。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_15365719.jpg


繊細で迫力ある演奏は相変わらずって感じでした。
初めて行ったコンサートの時もブログに書いたと思うのですが、辻井伸行クンのピアノってやっぱりJAZZっぽい。
だから私、眠くならないんじゃないかなー^^

いずみホールに行く前にTさんと食事をした、『菜庭酒菜 櫓仁』はとってもおすすめのお店なので紹介しますね。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_1545587.jpg


6月中旬に、以前お世話になった会社の上司とTさんと3人で行く予定だったのですが、当日お店のご主人が体調を悪くされて予定が変更になったあのお店です。
まずはビールで乾杯!


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_15555689.jpg


先付のあとは八寸。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_15565732.jpg


お造りのカツオがとっても美味しかった! 
それにしてもカツオに辛子って…、でもこれがとっても合うのです。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_15592013.jpg


馬鈴薯まんじゅう。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_1651590.jpg


大貝と生麩の黄身焼き。

辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_161924.jpg


鮎の一夜干し。 頭もそのまま食べれます。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_1631632.jpg


そして、蛸ごはん。 蛸が苦手なTさんから蛸をほとんど頂いて山盛りになりました。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_1662196.jpg


最後にアイス最中。


辻井伸行プレミアムリサイタルと櫓仁_b0086273_1673878.jpg


この日頂いた「おまかせコース」なんですが、な、なんと3,800円というお手頃な値段!
もちろん、いつもの調子でお酒を注文していたら、すぐに料理代=お酒代になってしまうのですが、
このあと辻井伸行クンのピアノ演奏を聴かなきゃいけないので、ビール1杯で我慢。
家の近くにあったら、1ヶ月に1回は絶対訪ねたくなると思います。
by halftone26 | 2015-07-26 15:38 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31