太平サブローさんのライブ♪

夜が来る~明日が見えない~♪
夜の海~あなたが見えない~♪
さめて行く~2人の恋が~♪
消えていく~夏の終わり~♪

2日前から、この曲が頭の中をずっと流れています。
桑名正博さんの名曲「夜の海」、久し振りにこの曲を聴きました。

日曜日の午後、神戸の老舗ライブハウス 「チキンジョージ」で太平サブローさんのギターライブがあったのです。
トークはもちろんだけど、歌のうまさにビックリ! ギターを持つ姿もサマになっていて、若々しくてとっても素敵な方でしたよ。^^
そしてそして、選曲もすごーーく良かったのです。 
中でも、桑名正博さんの「夜の海」や「月のあかり」、上田正樹さんの「悲しい色やね」は、昔々の出来事を走馬灯のように思い出させてくれました。^^


b0086273_8483220.jpg


7月12日のBillboard LIVE OSAKAから始まった太平サブローさんのライブですが、これから全国各地のライブハウスをまわって、来年3月6日の「なんばグランド花月」がファイナル。
今回のライブがすごく良かったので、「絶対になんば花月に行こうねっ!」と、しっかり友達と約束してしまいました。^^


b0086273_84921.jpg


約2時間のライブのあとは、ちょっと可愛くカフェでディナー。
選んだのは元町にある「カフェアンドバーアンセム」


b0086273_8493392.jpg


ディナーセットを頂いたのですが、前菜の野菜がとっても美味しくて感激! 


b0086273_8505391.jpg


アンチョビソースがとっても美味しかったので、さっそく家で挑戦してみたのですが、美味しいけど、アンセムのソースとはちょっと違う…。 
再挑戦しなければ!


b0086273_851471.jpg


カフェを出て元町駅に行く途中で「フクロウカフェ」を偶然発見。
フクロウの顔ってなんとなく猫に似て可愛いなぁと思っていたし、一度行ってみたかったので、「入ってみよう!」と意見が一致! フクロウカフェ初訪問になったのですが…、
猫たちが自由気ままに過ごしている「猫カフェ」に慣れている私とKちゃんには、フクロウカフェの自由のないフクロウたちがすごく可哀相に思えてきて、ちょっと後悔。 「癒し」とはほど遠い感じでした。
そう思いながら写真も何枚か撮ってしまったのですが、載せないでおきますね。

by halftone26 | 2015-08-04 08:52 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2015-08-04 20:39 x
サブローさんはライブハウス位の近い距離と、リラックスした雰囲気で観るのが、一番彼の魅力が引き立つような気がします。トークの上手さは抜群だけど、あまり前へ前へ~と出て行くタイプではないような・・・さんまさんや紳助さんの話を引き合いに出してたけれど、なんか分かるわ~と思った。とにかくオーラスのNGKが今からとても楽しみです♪
ふくろうカフェ、自分でも驚くぐらいテンションが上がらなかった(笑) まぁゆうても肉食の猛禽類やからね。カフェにするのは無理があるような気がします^^
Commented by halftone26 at 2015-08-05 15:18
☆leoさん、こんにちは~
今回のライブ、さっそく友達にもすすめておきました。
これからの会場も、良さそうなライブハウスやお洒落なカフェが多いので、きっと楽しいライブになるやろね。
もう1回近くで聴きたい(見たい)気もするけど…。

フクロウカフェ、なんか思い出したくない感じさえする…。

<< 大福もち? bliw のハンドソープ >>