今年の帰省♪

お盆休みやお正月の帰省に義務感を感じなくなったのはいつからなんだろう。
先代猫むーちゃんのお墓がそこにあるからかな? 両親に怒られそうですね。(笑)

今年は甥っ子が友達を連れてきたりして、兄夫婦や孫のヒロ君、そして愛犬も入れると、総勢9人と1匹が集まりました。
庭でのバーベキューのメイン料理は、海でとってきたばかりのサザエと、裏の畑で採ってきたばかりの野菜と、甥っ子たちのために私が用意したちょっとイイお肉。
美味しかったなぁ。 楽しかったなぁ。
みんなが帰ったあとは、今年の春オープンした古民家カフェの特等席で、爽やかな風に吹かれながら数年後の自分を想像してみたり。


b0086273_19194858.jpg


そして、私のふるさと自慢No1である「SLやまぐち号」
6月に帰省した時は長門峡駅から乗車したのですが、今回は始発駅である津和野から乗ってみました。
もちろん、両親にはホームまで来て手を振ってもらいます。^^


b0086273_023249.jpg


来年もみんな元気で集まることが出来ますように。


b0086273_19203368.jpg


毎年のことだけど、お盆休みを過ぎると時間の流れが急に早くなるので要注意ですね!

 

by halftone26 | 2015-08-15 19:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< お盆休みが終わって… お盆休み♪ >>