アニマルカフェ?

「猫」という文字にとっても敏感な私。
相方の車でパソコン工房に行く途中、道路の脇でゆらゆら揺れていた、「猫カフェ」の旗を見逃しませんでした。
オープンしたのは6月頃だったようだけど、私がお店の存在を知ったのは8月のお盆休み明けでした。

お店の名前は「Animal Cafe Nakamura 」
旗には「猫カフェ」と書かれていたけれど、ここは、猫以外の動物たちにも会える「アニマルカフェ」なのです。

まずはスローロリスという種類のお猿さん。


b0086273_10412986.jpg


まあるいオメメがキラキラしてて、動きがとーーーってもゆっくりなのです。


b0086273_1041597.jpg


お猿さんというと、小学生の頃、学校で飼っていたニホンザルのゴンちゃんを思い出します。
こっちは仲良くしたくてたまらないのに、いつも金網をバタバタ揺らして歯茎をむき出しにしてキーキー怒ってた。
なので、お猿さんに対してはあまりイイ印象がなくて、初めてこのカフェを訪ねた時も、ちょっと怖くて近付けなかったのですが、


b0086273_10432163.jpg


だんだんと慣れてきて、なんかとっても可愛く思えてきました。^^ 


b0086273_10592668.jpg


このお店にはセントバーナード犬のバディくんもいます。
このバディくん、新しいお客さんがやってくるとワンワン鳴いて歓迎?
しばらくしてバディくんが鳴きやむと、やーーーっと癒しの空間になります。^^


b0086273_10435699.jpg


猫ちゃんたちです。


b0086273_10445530.jpg


チャイくんに、


b0086273_10442084.jpg


ひめちゃんに、


b0086273_10443797.jpg


このコはワカメちゃんだったかな。 私が居た時は8匹ぐらいいたと思います。


b0086273_10585490.jpg


猫たちも可愛いけど、コーヒーが美味しいのが嬉しい。^^

by halftone26 | 2015-09-04 10:46 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 吹田Zutto-coffee ちょっと早いけど… >>