ラヤトンのクリスマスコンサート♪

先週の日曜日、フィンランドのアカペラグループ、ラヤトンのコンサートに行って来ました。
クリスマス曲をはじめ、アバ、スティング、ビートルズの曲なんかもあって、美しいハーモニーに心が浄化されるような気持ちになりました。
中でも私が一番気に入ったのはシベリウスの「フィンランディア賛歌」♪
安い3,000円の席を選んだけど、この料金でこんなにいい時間を過ごせて大満足でした。


b0086273_14214581.jpg


去年の今頃はこの兵庫県立芸術文化センターの向かいにあるプレラホールで、毎週1回「サントリー1万人の第九」のレッスンを受けていたのですが、今年は6月の抽選で落選だったんですよ。
でも、もし当選していても父のお葬式等で2回以上欠席することになるので、結局は本番参加は出来なかったんだと思うと、全てが最初から決まっていたような気もします。

「サントリー1万人の第九」に落選したので、その代わりに始めようと思ったのがウクレレ♪
体験レッスンを受けた時に、「これは気楽に長~く楽しめる趣味にピッタリだわ~」とビビッときて、10月から本格的に教室に通い始める予定だったんですけど、結局こっちもストップ状態。


b0086273_14234121.jpg


ウクレレだけはすぐに買って簡単な曲はなんとなくは弾けるようになったので、また夕食後に相方に聴いてもらおうと思います。(笑)


b0086273_14243286.jpg


相方に「ウクレレよりも高そうに見えるわ…」と言われたお洒落なウクレレケース、実は3800円なり~!

by halftone26 | 2015-11-28 14:24 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 甲子園口「ひじり庵」 お久し振りです >>