岡山でリフレッシュ♪

実家からの帰りに岡山のTちゃんちに1泊してきました。
Tちゃんとは7月の北欧旅行以来だけど、猫ちゃんたちと会うのは1年ぶり? 2年ぶり?


b0086273_13531630.jpg


久し振りの再会なのに、全く警戒することもなく、まるで家族のようにスリスリゴロゴロ迎えてくれたしろちゃん&ちびちゃん。


b0086273_13583814.jpg


今回もまた、夜はドタバタうるさかった~
翌日眠くなるのは当然だよね、ちびちゃん。^^


b0086273_1433897.jpg


しろちゃんはシーツの中でウトウト…


b0086273_144105.jpg


翌日のランチは児島の高台にある「ヒュッテ」で。


b0086273_14101797.jpg


最初は「KAPITAL」というお店に行くのが目的だったのですが、近くでランチの美味しいお店はないかな~とネットで探して出会ったのが「ヒュッテ」だったのです。


b0086273_14165156.jpg


お店はかなりわかりにくい場所にあります。
カーナビの設定には「ヒュッテ」よりも「鷲羽窯」と入れた方がいいみたいです。


b0086273_14212210.jpg


店内もと~っても素敵なのでHPで確認してくださいね。
満席だったので内部の写真が撮りにくかったのです。
予約なしで来られて、帰って行かれる方も何人かいました。


b0086273_1425023.jpg


運よくカウンター席に座ることができました。
↑ 国産ジーンズ発祥の地、児島なので、箸置きもジーンズです!


b0086273_1426036.jpg


ランチは「野菜いっぱいランチ」のみ。
↑ これだけでもじゅうぶんなのに、
ジャーン! ロールキャベツまで出てきました!


b0086273_1731996.jpg


そしてデザート&コーヒー。  
女子率100%の店内でしたが、男性でもじゅうぶん満足できる内容だと思いますよ。


b0086273_175782.jpg


お店だけでなく、まわりの自然も素敵でした。


b0086273_762366.jpg


友達の車で次に向かったのは「KAPITAL」
数ヶ月前に西宮北口にあるカジュアルショップで初めてこのブランドを知ってHPをチェック。
そこにアップされていたアートな服・小物たちに衝撃を受けて、時間を忘れて見入ってしまったのでした。
と言っても、どう考えても私には着れそうもない、似合いそうもないデザインのモノがほとんどなんですけどね。(笑)
でも、とりあえず何かを買ってみたくなって、web shopでワンピースとストールとアームウォーマーを購入。
今回、KAPITAL本店がある岡山まで来たので、是非、この目でアートなファッションの数々を見てみようと思ったのです。^^


b0086273_733494.jpg


「面白い~」 「コレ、すごい~」、出てくるのはこんな言葉ばかり。(笑)
どちらかというと美術館にでもいるような感覚で、とっても楽しくて、
ついついKAPITAL定番の縮絨ストールとウールのワンピースを購入してしまったのでした。^^


b0086273_7465533.jpg


次に狙っているのはリネン100%のウェスタンシャツ。(写真はお店のHPからお借りしました)


b0086273_7555451.jpg


web shopの写真で見るよりもずっと素敵でした!

by halftone26 | 2015-12-14 13:58 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 神戸でリフレッシュ♪ 君は君 我は我 されど仲はよき >>