神戸でリフレッシュ♪

12月に入って、以前の自分時間が戻ってきました。
EXILEやJAZZのライブを楽しみ、ジムに復帰し、友達とのランチやディナーも再開。
12月はゆっくり過ごせるようにと、父が10月4日という日を選んでくれたような気もして…。

水曜日のランチは三宮の「野菜割烹 あき吉」で。
Kちゃんと会うのも本当に久し振りでした。
お店の入り口はメイン通りではなくビルの横にあるので要注意です!


b0086273_225482.jpg


ひとつひとつの料理がすごく丁寧に作られていて、とっても上品な味付け。


b0086273_2375854.jpg


量はやや少なめかもしれませんが、何故かこの日はこれで満足。


b0086273_22542889.jpg


そして、先日の岡山・児島のヒュッテ同様、女子率100%!
ただ、今回は年齢層がかなり高めでしたけどね。

ランチを終えて、SAVY1月号に紹介されていた北野の「CAKE STAND」に移動。


b0086273_2259459.jpg


安藤建築ウォールアベニューの地下にたたずむお洒落な小さなカフェ。 かなり小さいですよ。


b0086273_22592560.jpg


芸術的なケーキプレートをシェアして、Kちゃんのヨーロッパ旅行や猫島をめぐるツアーの写真を見せてもらいながらおしゃべりは続きました。


b0086273_2302432.jpg


猫島と言えば数年前から絶対に行きたいっ!と思っているのが愛媛県の青島。
実は今年中に行こうか…なんて話を2人でしていたんですよ。
結局は父のことがあって中止になってしまったんですけどね。
来年は絶対に実現させたいです。^^

by halftone26 | 2015-12-19 23:04 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 松葉ガニと紅まどんな 岡山でリフレッシュ♪ >>