神戸の夜♪

火曜日は久し振りに神戸の夜を満喫しました!
決して父のことを忘れて飲み歩いているわけではありません。
この日もしっかりと「お父さん」の話をしてきました。

お店はSちゃんおすすめの「朱蔵」(シュクラン)です。


b0086273_16265933.jpg


創作鉄板焼きのお店ってことになっているんですが、
フレンチの要素もあり、和の要素もありで、いろんな味を楽しめました。
写真の撮り方が悪かったせいか、ちょっと冴えない感じの店構えになってしまいました…


b0086273_16274032.jpg


まずはずわい蟹とアボガドのサラダ。 カニさんが下に隠れております。


b0086273_16281954.jpg


ヒラメの燻製が下に隠れております。 盛り付けが素敵ですね。


b0086273_16291111.jpg


「鉄板焼き」からは想像できない料理が次々と出てきます。
明太子バターとジャガ芋の春巻きはたまらない美味しさでしたよ~


b0086273_1735186.jpg


いろんな料理を少しづつ味わえるのがいいですね。


b0086273_179429.jpg


この日はSちゃんのハッピーバースディ・ディナー♪
料理も美味しかったけど、シェフがとってもイケメンさんでね。
最近相方の顔しか見ていなかった私にはとっても目の保養になりました。^^


b0086273_1712213.jpg


2軒目、最初に行ったのは「Gastronomic Bar QUINQ 」
カウンター席は満席だったので個室に通されたのですが、
やっぱりカウンター席がいいので、次のお店に行こう!ってことになりまして…とりあえず写真だけパチリ♪


b0086273_1723155.jpg


「食べログ」の情報をもとに次に向かったのは「ワインズパトリー」


b0086273_17281128.jpg


サービスもお店の雰囲気も良くて、とっても素敵なワインバーでした。


b0086273_17315178.jpg


この日は、生ビールで乾杯から始まり、白ワインを1ボトル。 お肉に合わせてグラスワイン(赤)1杯。
「ワインズパトリー」に移動して、シャンパン1杯、グラスワイン(赤)2人で3杯。 そして最後にビールで締めて、久し振りに良く飲みました。
帰りはいつもの各駅停車の最終電車ではなく、その前の直通特急に間に合ったのでホッ!
「朱蔵」も「ワインズパトリー」ももう一度行ってみたいお店です。

by halftone26 | 2015-12-24 16:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 今年のクリスマス♪ 松葉ガニと紅まどんな >>