第九♪

今年の「サントリー1万人の第九」には落選した私ですが、去年、第九に参加するきっかけを作ってくれた友達Tさんが、シンフォニーホールでの「第九」のコンサートに誘ってくれました。
ランチのすぐ後だったので演奏の時はさすがにウトウトしてしまったけど、歌が始まると背筋がピーン!頭もシャキッーー!l
やっぱり年の瀬に聴く「第九」はイイですね。^^


b0086273_20314965.jpg


ランチはシンフォニーホールの近くのフレンチレストラン「ミチノ・ル・トゥールビヨン」で。


b0086273_20321954.jpg


こじんまりとした落ち着いた感じのお店なのですが、個室だけはかなり盛り上がっていました。^^忘年会だったのかな?


b0086273_20325517.jpg


何度か利用した一休.comのレストランプラン。 ランチよりもディナーの方が満足度が高い感じがします。


b0086273_20331740.jpg


来年、サントリー一万人の第九に当選したとしても、月1回、1週間程度、実家に帰ることを考えると、8月から始まる週1回のレッスンに参加するのはちょっと厳しいかもしれません。
また違う楽しみを見つけよっと。^^

by halftone26 | 2015-12-29 20:33 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< しめ縄作りとカフェ里づと 今年のクリスマス♪ >>