GULI GURI

先月の話になるのですが、
大好きな版画家「山中現」さんの木版画展が、池田の「GULI GULI」であったので行って来ました。


GULI GURI_b0086273_1146813.jpg


実は、その前の12月に開催された西宮北口の「Atelier623KT」で、小さな作品を1点購入、大きな作品を1点予約したところだったので、わざわざ池田まで行かなくてもいいかな~と思っていたのですが、
「GULI GULI」の素敵なHPを見て気持ちが変わったのです。


GULI GURI_b0086273_114734.jpg


ギャラリーがある敷地内には、屋久島をテーマとした庭やお洒落なカフェもあり、


GULI GURI_b0086273_11475866.jpg


これらを設計・管理している荒木造園設計の創設者・荒木芳邦氏はとっても有名な造園家。


GULI GURI_b0086273_127120.jpg


というわけで、「これは絶対に行かなきゃ!」って気持ちになったのでした。


GULI GURI_b0086273_126415.jpg


まずはカフェへ。


GULI GURI_b0086273_114978.jpg


山中現さんの作品が似合いますね。


GULI GURI_b0086273_11512854.jpg


そうそう、こちらに到着して、「さぁ~写真を撮ろう!」とカメラを取り出してビックリ!
前の週の北海道旅行で使ったマクロレンズを、そのまま付けた状態だったのです。
なので、全ての写真が「アップ~」な写真になっております。^^


GULI GURI_b0086273_115728100.jpg


「GULI GULI」のHPでもその素晴らしさがじゅうぶんわかると思いますが、


GULI GURI_b0086273_1159181.jpg


本当に素晴らしい空間でした。


GULI GURI_b0086273_1202241.jpg


私のマクロレンズで撮った写真ではちょっと伝わりにくいかな…。


GULI GURI_b0086273_1223931.jpg


まずは前菜とスープ。


GULI GURI_b0086273_12103144.jpg


屋久島の野菜を使ったカレー。 


GULI GURI_b0086273_1214031.jpg


せっかくなのでデザートとコーヒーを追加。


GULI GURI_b0086273_12122676.jpg


全部で約2500円の高いランチになってしまいましたが、何も文句を言えないくらい素敵な空間でした。^^
by halftone26 | 2016-02-15 11:48 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31