猫展&ランチ♪

「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」のチケットを友達に頂いたので、猫友達Kちゃんを誘って行ってきました。

b0086273_11244768.jpg


「アートになった猫たち、浮世絵から現代美術まで…」と書かれたコピーどおりの作品がずらり。
かなり楽しめましたよ~
これだけの作品を集めた謎のコレクター「招き猫亭」さんってどんな方なんでしょうね。
「神戸ゆかりの美術館」ではなく、梅田あたりの百貨店で開催していたら、平日でもたくさんの人が集まったんじゃないかなぁ。


b0086273_11295036.jpg


ランチは阪神御影駅近くにあるビストロ「ぺるしえ」で。


b0086273_11465497.jpg


カブのスープが美味しかった。


b0086273_1265240.jpg


これで1800円だったら大満足だったかも。^^ 


b0086273_12921100.jpg


満足感だけで言うと、「猫まみれ展」の帰りに寄った魚崎の「studio D」の方が良かったかな。


b0086273_1213384.jpg


カップもお洒落だけど、レザーの端切れ?のコースターもなかなかです。


b0086273_12154360.jpg


私たちが座ったソファの後ろの棚。


b0086273_1221054.jpg


広々とした空間が気持ち良くて、居心地バツグン! 窓際のカウンター席も良さそうでした。^^


b0086273_12271856.jpg


こんな空間で暮らしてみたくなります。

by halftone26 | 2016-02-23 11:25 | ちょっとおでかけ | Comments(4)

Commented by yossycat at 2016-02-23 16:01
お久しぶりです。
昔、素敵ライフをやっていたYossyです(^_^;)
この猫まみれ展に私も行きたいと思っています。
確か3月まででしたよね?
早く行かないと危ないなぁ~(^_^;)
神戸ゆかりの美術館って今まで知らなかったんです。
この頃は猫がとてもブームらしいですね!
うちは今猫は3匹になりました。
外猫がプラス2匹いますが。。。
Halftoneさんの撮られる写真はいつも綺麗ですね。
そう思いながらブログ、拝見しています♪
Commented by halftone26 at 2016-02-24 09:12
☆yossycatさん、お久し振りです~
ブログ拝見しました。
翔太くんは18歳なんですね。すごい!
うちの猫たちもそれくらい長生きして欲しいです。
「神戸ゆかりの美術館」、私も今回初めて知ったんですよ。
「猫まみれ展」おすすめです。
猫ブームと言うのに、金曜日ははガラガラで、少し残念な感じでした。

マンドリンもされているんですね♪
私は来週からウクレレレッスンが始まります。
yossyさんのブログを読んでいると、60歳になるのが楽しみになります。
私も「人生は楽しまなきゃ!派」なので。^^

Commented by leo at 2016-02-25 11:44 x
猫まみれ展、誘ってくれてありがとうね~^^
あの作品が全部個人所有だったなんて知らなかった…驚きですね。
魚崎のカフェは本当にまったりできて癒されました。アンティークって殆ど興味がなかったけど、不思議に心が安らぐのですね。時間がゆったり流れているような、素敵な空間でした^^
Commented by halftone26 at 2016-02-26 07:37
☆leoさん、おはようございます~
「招き猫亭」さんってどんな方なのか、何匹猫を飼っているのか、どんな家に住んでいるのか気になるね。
まぁ、「お金持ちで猫好き」ってことだけは間違いないでしょう。^^
魚崎のカフェ、アンティークというよりレトロって感じかな。
また行ってみたくなるイイお店だったね。^^

<< 特別な日♪ 春はもうすぐ♪ >>