特別な日♪

今日は西宮市の乳がん検診の日でした。
検診のハガキはずいぶん前に届いていたんですけどね。
旅や飲み会の予約はすっごく早いのに、その他はいつもダラダラでギリギリの私。^^
受診期限まで3ヶ月を切った1月上旬にやっと予約の電話を入れると、空いているのは2月26日だけです!って言われたんです。
思わず、「えっ、その日って私の誕生日なんですけどぉ~」って言いそうになりました。(笑)

記念すべき誕生日には、出来ればもっと優雅な予定を入れたかったけど、問診表の日にちを書き込む時に、「え~と、今日は何日だったっけ?」と悩まなくて済んだのは良かったかな。(笑)

病院の帰りにスーパーでおにぎり弁当を買い、ケーキ屋さんで一番カロリーが低そうなオレンジヨーグルトムースを買い、
お花屋さんで気分が上がる黄色い花を買い、
友達から届いた高級な日本酒「北雪 YK35 」を飲みながら、家で1人ランチを楽しみました♪


b0086273_20311590.jpg


父が亡くなって初めて迎えた誕生日は、親のありがたみをしみじみ感じる日になりました。
小さい頃から大好きだった父のことを思い、朝から何度も涙が浮かび、何度か涙がこぼれました。
自分の誕生日に涙なんかを流したのは初めてじゃないかなぁ。

by halftone26 | 2016-02-26 20:34 | その他 | Comments(2)

Commented by yossycat at 2016-02-29 15:14
こんにちは(^^)

誕生日、おめでとうございます!
同じ2月なんですね(^^)
私も婦人科検診は年に一度しています。
あと大腸がんも。。
でも誕生月にそういう検査をするって決まりを
作ると忘れないでいいですよね。
私も自分の誕生日には一人でケーキを買って
ワインで食べました(^_^;)
Commented by halftone26 at 2016-03-01 22:28
☆yossyさん、こんばんは。
yossyさんも2月でしたよね。 おめでとうございます。^^
私も1月に初めて大腸検査を受けました。
受診前は、「余命数ヶ月…」を宣告された自分を想像して涙ぐんだりしていたのに全く問題なしでした~^^

普段はそんなに食べないケーキですが、
やっぱり誕生日には欲しくなりますよね。^^

<< KOJI TAMAKI PRE... 猫展&ランチ♪ >>