バースデー旅行♪

3連休は、相方の誕生日のお祝い旅行でした。
まずは神戸空港から茨城空港へスカイマークでひとっ飛び♪
料金はなんと9100円だったんですよ~(平日だと6000円台もあります!)


b0086273_22481344.jpg


宿は大洗にある「里海邸」
航空料金が安かったので、こちらは奮発しました!^^


b0086273_1146144.jpg


と~っても素敵な宿だと聞いていたので、


b0086273_16105355.jpg


早目にチェックインしてのんびりしたかったのですが、


b0086273_16271086.jpg


あちこち寄り道し過ぎたので、18時ぐらいになってしまいました。
GWに予約している「里山十帖」では、もっとのんびりした時間を過ごしたい!


b0086273_121360.jpg


コンクリート打ちっぱなしと木の組み合わせがすごくイイ感じ。 こんな部屋に住みたくなります。
ミニキッチンがあるとやっぱり便利ですね。


b0086273_161351100.jpg


バルコニーからはこの景色!


b0086273_16141336.jpg


料理も美味しかったんですよ~ 貝鍋って初めて食べました。
でも、出来ればもう少し量が少なめの方が良かったかも…。
お腹がいっぱいになって残してしまったのは久し振りかもしれません。


b0086273_16175487.jpg


朝食のお魚もイイ味でした。


b0086273_942618.jpg


今回の宿泊プランに付いていたケーキです。
中にもフルーツが入っていてとっても美味しかったんですよ。
翌朝少し食べたあと、残りはカットしてサランラップで巻いて保冷剤を添えて持ち歩き、帰りの新幹線の中で美味しく頂きました。^^


b0086273_1622126.jpg


水戸駅で記念写真を撮ったり、


b0086273_920298.jpg


ネモフィラで有名な「ひたちなか海浜公園」に行ったり、


b0086273_16254148.jpg


もちろん、鉄道旅も満喫です♪


b0086273_952295.jpg


那珂湊駅では駅猫ちゃんに会ったり、


b0086273_16292962.jpg


20代の頃から、一度行ってみたいと思っていた益子を訪ねたり、


b0086273_972022.jpg


カフェ「猫車」でランチしたり、


b0086273_16311852.jpg


b0086273_16313555.jpg


b0086273_9222683.jpg


b0086273_16315458.jpg


1泊2日の旅を満喫しました。
いつもなら、相方を見送ったあと、益子か東京あたりで1人でもう1泊していたのですが、
相方のバースデー旅行だったので、一緒に新幹線で帰ることにしました。

今回の旅の写真、まだまだたくさんあるので、またゆっくりUPしていきたいと思います。^^

by halftone26 | 2016-03-25 11:40 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 思うようにいかない日♪ 神戸・水戸・那珂湊 >>