ねこ展いろいろ♪

バタバタした日々を送りながらも、ちょっとした「お出掛け♪」も楽しんでいます。
今年もこの時期恒例の「ねこふん」が始まったので、Kちゃんと行って来ました。

まずは北浜の「テンワットギャラリーさん」へ。
久し振りに会った看板猫クーちゃん、相変わらず可愛くてクールで元気そうでした。
忙しそうにギャラリーと階下の自宅を行ったり来たりしていたので、写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
写真はギャラリーで目が釘付けになってしまったアーティストJUNICHIさんの作品。 
JUNICHI君って呼びそうになるけど、もう26歳なんだそうですよ。 最近猫を飼い始めたそうです。
いつもの作品の手法とはかなり違っていて素敵だったので、思わず、「これいくらなんですか?」って聞いてみたところ、
JUNICHI君…、じゃなくてJUNICHIさんは作品は売らないんだって。


b0086273_7543141.jpg


そしてそして、こちらの猫のかぶりものは、JUNICHIさんのお母さんの作品。 すごい親子ですね!
すごい親子と言えば、先月、そごう神戸店で開催された「岩合光昭の世界ネコ歩き」に行った時に出会ったアーティスト、
加悦蓮、雅乃さん親子の作品も素敵だった。 
お父さんの徹さんもアーティストみたいです。


b0086273_7552320.jpg


ついでに、「パスタがすごく美味しいよ~」とKちゃんを誘った「L'orma attiva」でしたが、この日のパスタは微妙な味でした。
2年前は美味しかったのに~。


b0086273_7553989.jpg


土曜日に行った「らぶ・ねこ展in大阪」でも素敵な作品や素敵な作家さんたちに出会えました。
あの有名な猫刺繍の作品が展示されていてビックリしたのですが、その作家であるhirokoさんが会場にいらっしゃって、もっとビックリ!
ちなみに猫刺繍入りのシャツは初日に売れてしまったようです。^^

写真は私が爆買い(?)した深尾竜騎さんのポストカード。
これ、デジタルアートなんですよ~。 素敵です。


b0086273_756362.jpg


うちの猫たちへのお土産は、ごとーさんの首輪。 


b0086273_7584879.jpg


猫関連の催し物以外にも、行きたい美術展や雑貨展がいっぱいの5月です。^^

by halftone26 | 2016-05-02 07:59 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< GW旅 ちょっと寄り道♪ スピングルムーヴのスニーカー >>